白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年6月26日生まれの女の子です。
先住ウサのラビたん(♂)と暮らしてます。

ラビたんの換毛期はいつ終わるのかなぁ~ 疲れました💦 ラビたんのブラッシングと爪切り、レオちゃんもフワフワな毛がよく抜けるのでブラッシングしました。 二匹もお疲れです。 ラビたんはケージでお休みですかレオちゃんは何処でしょう? 変な所で寝ちゃってますね( ... 続きを読む
image


ラビたんの換毛期はいつ終わるのかなぁ~
疲れました💦
ラビたんのブラッシングと爪切り、レオちゃんもフワフワな毛がよく抜けるのでブラッシングしました。

二匹もお疲れです。
ラビたんはケージでお休みですかレオちゃんは何処でしょう?


image


変な所で寝ちゃってますね(笑)


image


ママが買い物ついでにホームセンターで猫じゃらしを買ってきました。


image


『ソレは何でつか?』
予想通り食いついてきますね(笑)


image


『まてまて~』


image


パパに遊ばれてます


image


『パクっ!』


image


レオちゃんが釣れました(笑)

『アタチの獲物は渡さないわ!』


image


『もう疲れまちた』


image


レオちゃん(笑)
おブスになってますよ~






ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへの参加を始めました。
応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




こんにちは。 昨夜はAmazonファイヤーTVでお気に入りの映画を観すぎて寝不足の飼い主です(笑) レオちゃんおはよう♪ 『飼い主さん!いつまで寝てるのだ?』 す、すいません💦 今からケージの掃除をさせていただきます💦 掃除したのに早速マットに食ふんです 糞を取ろ ... 続きを読む
こんにちは。
昨夜はAmazonファイヤーTVでお気に入りの映画を観すぎて寝不足の飼い主です(笑)

image

レオちゃんおはよう♪

『飼い主さん!いつまで寝てるのだ?』

image

す、すいません💦
今からケージの掃除をさせていただきます💦

image

掃除したのに早速マットに食ふんです

糞を取ろうとすると前足でうさパンチが炸裂!!
飼い主の右手は、食ふん百裂拳でやられました(笑)

image

闘いで疲れたレオちゃん寝てます。

image

パクパク♪

image

『もう終わりましたか?早く出して下さい』



image


さぁ、レオちゃん!
これからブラッシングしますよ~

あ、ラビたんは爪切りもね♪






ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへの参加を始めました。
応援お願い致しますm(__)m


先ほどのアップで寝ようかと思ってましたが、ラビたんの写真も撮りましたのでご覧下さい 『パパさんパパさん、腕を貸して下さいな』 鼻をフンフン鳴らして腕にカクカクしようとしてきます。 変態うさぎ(笑)確保!! 『あぁれぇ~離せぇぇ~』 退散・・・と見せか ... 続きを読む
先ほどのアップで寝ようかと思ってましたが、ラビたんの写真も撮りましたのでご覧下さい



image

『パパさんパパさん、腕を貸して下さいな』

image

鼻をフンフン鳴らして腕にカクカクしようとしてきます。

image

変態うさぎ(笑)確保!!

image

『あぁれぇ~離せぇぇ~』

image

退散・・・と見せかけて

image

『おりゃ~!』

image

ホリホリホリホリ~

image

どうやら気が済んだかな?

image

落ちついたようです(笑)


image

『アタチにはそんな趣味ないわ。今は食事中なの♪』




ご覧いただきありがとうございますm(__)m



ただいま~ 『あら飼い主いつ帰ったの?』 レオちゃん遊ぼ 『今遊んでるの♪じゃましないでね!カジカジ・・・』 飼い主は親指を噛まれてます(笑) お澄ましさん(笑) 明日は休みだからいっぱい遊べます でも先ずはラビたんの爪切りとブラッシングしないとね💦 ... 続きを読む
image


ただいま~

『あら飼い主いつ帰ったの?』

レオちゃん遊ぼ


image


『今遊んでるの♪じゃましないでね!カジカジ・・・』

image


飼い主は親指を噛まれてます(笑)

image


お澄ましさん(笑)

明日は休みだからいっぱい遊べます
でも先ずはラビたんの爪切りとブラッシングしないとね💦

また明日二匹の様子をお伝えします。



ご覧いただきありがとうございますm(__)m





こんにちは~ 飼い主は本日も仕事頑張ります! 昨夜、二匹のお出迎えのあと この場所で寝るレオちゃん 中に入らないの?(笑) ナデナデすると甘えてくれるので可愛いです。 昨夜うさ友さんに教えていただきました。 レオちゃんとラビたんを沢山の方々に見守っていただ ... 続きを読む
image


こんにちは~
飼い主は本日も仕事頑張ります!

昨夜、二匹のお出迎えのあと
この場所で寝るレオちゃん
中に入らないの?(笑)

image

ナデナデすると甘えてくれるので可愛いです。

image

昨夜うさ友さんに教えていただきました。
レオちゃんとラビたんを沢山の方々に見守っていただき嬉しいです


image

ラビたんおはよう♪

換毛期は黒い模様がまだらに出てきます。
今回はシマシマ(笑)

image

レオちゃんおはよう♪

早速ナデナデ要求です。

image

『もっとナデナデして下さい』
と訴えてるような姿がたまりません

image

トンネル♪♪

image


昨夜のラビたんみたいにレオちゃんもエレクトーンの上に。

image

危ないから回収です。

『やめろーはなせー』

image

チモシーたくさん食べてね


image

着替えようとするとレオちゃんはまだ飼い主と遊びたそうです。
でも今日はママがお仕事休みだから安心して出かけられます。

image


ラビたんはマイペースです(笑)




ご覧いただきありがとうございますm(__)m



こんばんは~ 妻からLINEでラビたんの画像が送られてきました。 なんと跳ばないあのラビたんが、エレクトーンの上にジャンプして遊んでるではないですか~ レオちゃんのジャンプ力に影響を受けて覚醒したのかなぁ? レオちゃ~ん♥ 『はいはい、飼い主お帰り!』 『し ... 続きを読む
image

こんばんは~
妻からLINEでラビたんの画像が送られてきました。

なんと跳ばないあのラビたんが、エレクトーンの上にジャンプして遊んでるではないですか~

レオちゃんのジャンプ力に影響を受けて覚醒したのかなぁ?

image

レオちゃ~ん♥
『はいはい、飼い主お帰り!』

image

『しょーがないから舐めてあげます』

image

『ナデナデしろ~』

image

はいはい♪

毎日お出迎えありがとね


飼い主、職場のシャッターで怪我をしてしまい骨折はしませんでしたが、右手の甲がパンパンに腫れてます💦

お見苦しくてスイマセン💦


今からレオちゃんのモフモフを堪能してきます(笑)



ご覧いただきありがとうございますm(__)m





こんにちは 昨夜の様子です。 お決まりのパパ登り中のレオちゃん。 最近ラビたんもパパ登りするようになりましたよ。 掃除中の邪魔する風景は毎朝のお決まりとなってます。 あら、今朝はトイレもカジカジしたいのね💦 せーの! ブンブン振り回しております(笑) そ ... 続きを読む
image

こんにちは

昨夜の様子です。
お決まりのパパ登り中のレオちゃん。
最近ラビたんもパパ登りするようになりましたよ。
image

掃除中の邪魔する風景は毎朝のお決まりとなってます。

image

あら、今朝はトイレもカジカジしたいのね💦

image

せーの!

image

ブンブン振り回しております(笑)

image

その隙間は居心地がいいの?

image

image

朝ごはん♪

image

ラビたんがレオちゃんの所にやってきました。

image

お水飲んで~

image

休みます。

image

さぁレオちゃん、パパは着替えてお仕事に行きますよ。

image

『飼い主行くな~!アタチともっと遊べ~』

可愛いです



ご覧いただきありがとうございますm(__)m

レオちゃんただいま~♪ すぐ跳んできてくれました 写真がブレブレですいません💦 今夜は番外編で、ラビたん特集です。 初めてペットショップで出会った時のラビたん。 下がラビたんで上に乗ってるのは兄弟うさチャンです。 2015年4月26日にお迎えしました。この頃 ... 続きを読む
image

レオちゃんただいま~♪

image

すぐ跳んできてくれました
写真がブレブレですいません💦



今夜は番外編で、ラビたん特集です。

image

初めてペットショップで出会った時のラビたん。
下がラビたんで上に乗ってるのは兄弟うさチャンです。

image

2015年4月26日にお迎えしました。この頃は生後2ヶ月。

image

次の日。
最初はなかなか慣れなくて小屋に入りっぱなしでしたよ。

image

小さいでしょ?(笑)

image

まだまだライオンさんですね♪

image

可愛かったなぁ~

image

少し顔毛が抜けてきました。

image

現在のラビたんです。

ライオンの面影ナッシング(笑)


また不定期にラビたんの小さい頃の写真も紹介したいと思います。


ご覧いただきありがとうございますm(__)m



ラビたんおはよう♪ 今朝は寝坊してしまい、あまり写真が撮れませんでした💦 レオちゃんおはよう♪ 今朝も元気に跳び回ってます ラビたんと遊びたいなぁ 健気に待ってます。 少し一緒に遊ばせて今度はラビたんが部屋んぽです。 昨日、昼寝をしていてた間に屋根 ... 続きを読む
image

ラビたんおはよう♪

今朝は寝坊してしまい、あまり写真が撮れませんでした💦

image

レオちゃんおはよう♪

今朝も元気に跳び回ってます


image

ラビたんと遊びたいなぁ

image

健気に待ってます。

image

少し一緒に遊ばせて今度はラビたんが部屋んぽです。

昨日、昼寝をしていてた間に屋根の扉を頭で開けたレオちゃん。
そこから外に出て一人で遊んでたところに、それに気づかなかった家族がラビたんを出してしまい暫く監視が無い状態で二匹が接触した可能性があります。
1ヶ月後がドキドキします

image

クンクン♪
レオちゃ~ん

image

チュ♥



ご覧いただきありがとうございますm(__)m


夕方になり活動時間がやってきました 体の大きなラビたんがレオちゃんのケージに入って破壊活動に励んでおります(笑) 二匹に破壊されてきたのでリフォームは近いかもしれないです レオちゃん、トンネルに入って~ 『面倒だなぁ~ブーブー!』 『仕方ないなぁ~撮り ... 続きを読む
image

夕方になり活動時間がやってきました

image

体の大きなラビたんがレオちゃんのケージに入って破壊活動に励んでおります(笑)

二匹に破壊されてきたのでリフォームは近いかもしれないです

image

レオちゃん、トンネルに入って~

『面倒だなぁ~ブーブー!』

image

『仕方ないなぁ~撮りたきゃ撮りなはれ!』

・・・って、お尻しか見えませんよ💦

image

『撮れた?』

レオちゃん動きが速いからブレブレです💦

image

『もう飽きたの!バイバイ』

image

『はなせ~はなせ~』

image

『パパさん満足しましたか?アタチは一人で遊ぶから風呂にでも行って下さい!』

image


『あの~そろそろ出して下さい💦』


image


皆さんにご覧いただいて、うさぎランキング驚きの2位に入ってました!!
たくさんの方々にレオちゃんとラビたんを見守っていただけて嬉しいです♪


ご覧いただきありがとうございますm(__)m


こんにちは 本日は休みなのでウサギ達とマッタリ過ごしてます。 こんな日はたまには昼近くまで寝たいけど、決まった時間にペレットをあげてケージ掃除もしなければなりませんので起きるのはいつもと一緒です。 必ず新聞紙をかじりにやって来る白い毛玉さん♪ リビング ... 続きを読む
image

こんにちは

本日は休みなのでウサギ達とマッタリ過ごしてます。

こんな日はたまには昼近くまで寝たいけど、決まった時間にペレットをあげてケージ掃除もしなければなりませんので起きるのはいつもと一緒です。


必ず新聞紙をかじりにやって来る白い毛玉さん♪

image

リビングに置いてあるトイレを掃除する時は二匹ともケージに入ってもらってます。

トイレを掃除しているタイミングでその場所にシッコをしちゃうんですよね~💦

image

掃除が終わりペレットを準備してると・・・

『早く出しなはれ~』とレオちゃんがケージをカリカリ(笑)

image

ご飯も食べてお腹いっぱい♪ でも・・・
こ、この姿勢は!!

image

はい、生まれました(笑)
どこに生まれたか判りますか~?


image


飼い主、一仕事終えて横になってるとレオちゃんがパパ登りを始めます。

幸せな瞬間です(*´∇`)


image

ペロペロ♪

image

ペロペロ♪

image

可愛いなぁ(笑)

image

遊び疲れてレオちゃんお昼寝です。

飼い主も今から少しお昼寝です。


ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ではまた~


レオちゃんが登ってきます(笑) 暑がりなパパのせいで、この時期はコタツと扇風機が共存してます💦 このあとレオちゃんが顔をペロペロしてくれましたが、食ふんした直後なんだよね~(笑) ではおやすみなさいm(__)m ... 続きを読む
image

image

レオちゃんが登ってきます(笑)

暑がりなパパのせいで、この時期はコタツと扇風機が共存してます💦

このあとレオちゃんが顔をペロペロしてくれましたが、食ふんした直後なんだよね~(笑)

ではおやすみなさいm(__)m

『出せ出せ~』 二匹は今日も元気です お互いの匂いをクンクン♪ ラビたんが盛り出したので二匹を離して レオちゃんは給水し、 ラビたんはパパの腕にカクカクしに来ました。 ナデナデでトローンとするレオちゃん。 ラビたんも甘えます(笑) う、生まれる~ ... 続きを読む
image

『出せ出せ~』

二匹は今日も元気です


image

お互いの匂いをクンクン♪

ラビたんが盛り出したので二匹を離して

image

レオちゃんは給水し、

image

ラビたんはパパの腕にカクカクしに来ました。

image

ナデナデでトローンとするレオちゃん。

image

ラビたんも甘えます(笑)

image

う、生まれる~

image

み、見ないで!

image

ウ●チが生まれました💦

image

で、トイレでもウ●チするんですよね~💦

image

image



ご覧いただきありがとうございますm(__)m


朝の続きです。 パパ:『レオちゃん、パパは仕事に行くよ~』 レオ:『今チモシー食べてるの!じゃましないで💢』 パパ:『じゃあ行ってきまーす』 レオ:『・・・💢』 というやり取りは飼い主の勝手な妄想です(笑) レオちゃんはお転婆だけど甘えん坊なのでラビた ... 続きを読む
image

朝の続きです。


パパ:『レオちゃん、パパは仕事に行くよ~』

レオ:『今チモシー食べてるの!じゃましないで💢』

image

パパ:『じゃあ行ってきまーす』

レオ:『・・・💢』


image

というやり取りは飼い主の勝手な妄想です(笑)

レオちゃんはお転婆だけど甘えん坊なのでラビたんと同様、仕事に行く時は特に甘えてきます。


それにしてもレオちゃん長くなったなぁ~

image

ラビたんはレオちゃん以上に甘えん坊です。
うしろ髪引かれてしまいます。



image

ここのところウサギ達が居るリビングで一緒に寝ています。

布団を敷く時にソファに掛け布団を置いてたらレオちゃんが興味津々(笑)
可愛いうたっちです。(親バカでごめんなさい)


image

自分のケージ前でずっと動かず・・・
ナデナデ待ちでした~

また毛が伸びてきたみたい。ママはモフモフのライオンヘアーだからレオちゃんもママみたいになれるかな?


ではおやすみなさいm(__)m


おはようございます(*´∇`) 今朝もレオちゃんのペロペロ目覚まし時計で起きた飼い主です 一仕事終えて誇らしげな(?)女王様(笑) また毛が増えてきて正面から見ると目が隠れてしまいます。 ケージの掃除を始めると可愛い邪魔者がやって来ますよ~ エサ入れをくわえ ... 続きを読む
image

おはようございます(*´∇`)
今朝もレオちゃんのペロペロ目覚まし時計で起きた飼い主です

一仕事終えて誇らしげな(?)女王様(笑)


image

また毛が増えてきて正面から見ると目が隠れてしまいます。

image

ケージの掃除を始めると可愛い邪魔者がやって来ますよ~

image

エサ入れをくわえて振り回したり前足で傾けたりしながら朝ごはん♪

image

換毛期で顔も体もボコボコなラビたん、たくさん食べて下さいね



ご覧いただきありがとうございますm(__)m