image


レオちゃんのスプレー対策で百均で材料を購入して柵を作りました。


image


柵の向こう側を見て何かを探ってるみたいです。

そうです!これくらいの高さならレオちゃんには無意味でした💦

軽~くジャンプして跳び越えちゃいました


image


レオちゃんを柵内に戻したら私の足を含めてあちこちスプレー

拭いたのを見計らって、またスプレー

レオちゃんには勝てないですね(笑)




image


昨年末から右手親指付け根が痛くて箸を持つのも辛く、今朝痛みがかなりあったので整形外科に出掛けました。
診察結果は“母指CM関節症”だそうです。
レントゲンを見たら素人の私でも亜脱臼してるのが判ります。
軟骨がすっかり磨り減ってて全くクッションの役割をしていませんでした。

写真の通り現在固定装具を装着しております💦


右手は他に手の甲もオカシイ状態です。
結婚前にボクサーしてた時、何度か自分のパンチで拳を潰してしまってるので甲の骨が湾曲してしまい、握ると突っ張って痛みが走ります。

そこに親指付け根の痛みが加わり箸も使う事ができず、小さな子みたいにフォークを使って食事してます

今後も加齢に伴う故障がアチコチ出るんでしょうね💦




ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペット(ウサギ)ランキングへ