image


押さえつけてるわけじゃないですよ~

ナデナデでトローンってなってるレオちゃんです。

ラビたんは2、3分も撫でれば自分から離れて行きますが、レオちゃんはナデナデが大好き!


image


時間がある時はレオちゃんの気が済むまでナデナデしてます。


image

image


朝ご飯を食べて胃が落ちついた頃にラビたんの爪切りとブラッシングをしました。

レオちゃんはお昼寝が終わって夜ご飯の前に爪切りとブラッシングをしようかと思ってます。


image


レオちゃんが使っている三角形のトイレは鎖である程度固定されています。

しかし、今朝見てみると引きちぎれててエサ入れもひっくり返ってました💦

レオちゃん、パワーが凄いなぁ~


image


今までは、掃除→朝ご飯
の順番で掃除中はそれぞれ出してました。

この時にレオちゃん砲を食らう事が多かったのですが最近は、朝ご飯→掃除
の順番にしたらレオちゃん砲は発射されてません。

当分はこれで乗り切れるかな?(笑)


夜ご飯の前にレオちゃんの爪切りとブラッシング、汚れた箇所の部分洗いをしました。

それにしても、我が家のラビレオは他のウサギに比べて爪が伸びるのが早い気がします

近い所が見辛い飼い主には段々爪の血管がボヤけてきてます。
我が家にラビレオの爪切りが出来る家族は居ないしなぁ💦💦
私に何かあった時、誰も出来ないじゃ困ってしまうので今のうちに子供達に出来るようにしてもらわないとダメですね






ご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペット(ウサギ)ランキングへ