白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2015年04月

本日で五日目の我が家のうさ様。最初は緊張気味のラビたん、今は環境にも馴れたみたいです。立って上から食べてます(笑)四日目の昨日、ラビハウスの上に登ったラビたん。 お気に入りの場所が一つ増えたね(o^-')b後ろ足だけで立つようにもなり可愛さ倍増♪これは餌につら ... 続きを読む
本日で五日目の我が家のうさ様。
最初は緊張気味のラビたん、今は環境にも馴れたみたいです。



立って上から食べてます(笑)
四日目の昨日、ラビハウスの上に登ったラビたん。 お気に入りの場所が一つ増えたね(o^-')b



後ろ足だけで立つようにもなり可愛さ倍増♪
これは餌につられてますが何かを探る時に立つようになった気がします。




今日は何とケージの出入口から滑りながら出てきました!
リビングをあちこち探検、時々突然加速スイッチが入ってダッシュ(笑)
笑えてきます。

扉を閉めると無言の座り込みで要求?します(^-^)




次の写真はこの子の兄弟です。少し後ろ足が悪くなかなかお迎えが来てくれません。

今日嫁さんと二人で会いに行ってきました。
この子も人懐っこくて可愛いです。





今ブログを書いてたらリビングで遊んでたラビ様がシッコ&ウンチをしちゃった(^-^;

ではではまた~

先日我が家に来たライオンラビットの『ラビたん』生後二ヶ月の男の子です。突然バタッと倒れるからビックリですね(笑)リラックスしてくれてるのかな?二日目にウォーターボトルから水を飲めるようになりました。朝、ケージを掃除してベランダに移動、初めての爪切りをしま ... 続きを読む
先日我が家に来たライオンラビットの『ラビたん』生後二ヶ月の男の子です。


突然バタッと倒れるからビックリですね(笑)
リラックスしてくれてるのかな?



二日目にウォーターボトルから水を飲めるようになりました。

朝、ケージを掃除してベランダに移動、初めての爪切りをしましたが嫌がらず大人しいラビたんはいい子です♪


毛繕いする姿は癒されます(笑)



オヤツが入ってる袋のガサガサって音に反応。『ちょうだい』って甘えてきます(^-^)


昨日、ペットショップにライオンラビット(生後二ヶ月)を迎えに行きました。店員さん曰く、トイレも出来るし抱っこも馴れてるとの事。あまり関係ないかもしれないけど、ウサハウスはペットショップのケージ内のレイアウトと似せて準備しました。自宅に着いてケージに入れた ... 続きを読む
昨日、ペットショップにライオンラビット(生後二ヶ月)を迎えに行きました。
店員さん曰く、トイレも出来るし抱っこも馴れてるとの事。

あまり関係ないかもしれないけど、ウサハウスはペットショップのケージ内のレイアウトと似せて準備しました。
自宅に着いてケージに入れたら早速あちこち動き回りトイレでシッコをしました。
嫁さんも娘もその行動一つ一つに歓喜の悲鳴をあげてました(笑)
もちろん自分もです(*´艸`)

チモシーもよく食べコロコロうんちも沢山(笑)

掃除はパパの役目でおやつは娘の役目(悔し~)。
一日目ですが、娘の指にだけクンクン・ペロペロします。餌と勘違いしてる??

今からパパさんは、ウサさんの寝床を荒らす嫌な奴の役目に徹してケージ内を掃除しようと思います。

めちゃめちゃ癒されますね(笑)


1430050016557.jpg