白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2015年07月

昨日懲りずにまたペットショップに行ってきました。3匹はまだ残ってて、更に2匹増えて5匹!右上の子がすんごく小さい(*´∇`)またまたお迎えしたい病が・・・・(^_^;)やはりラビたんと同色の子なので気になっちゃいます。鼻ペチャだし、これでラビたんみたいにライオンっ ... 続きを読む



昨日懲りずにまたペットショップに行ってきました。
3匹はまだ残ってて、更に2匹増えて5匹!
右上の子がすんごく小さい(*´∇`)
またまたお迎えしたい病が・・・・(^_^;)



やはりラビたんと同色の子なので気になっちゃいます。
鼻ペチャだし、これでラビたんみたいにライオンっぽかったらムギちゃんソックリ(笑)



踏まれてもみくちゃにされても寝続ける君は凄い!(笑)



ブルーの子は相変わらずストライクな可愛さ♪



腹ペコさん(笑)
晩御飯が待ちきれません(^ー^)



小さな頃は見向きもしなかった、かじり木。
最近よくカジカジしててボロボロなので新しいのを買ってきました。
扉と2階に取り付け。



2個とも味見でカジカジ。



夜、また襲われました(^_^;)



今朝は1546g。



朝御飯を待ちきれずにウロウロ&ウンチぽろぽろ(笑)



ナデナデを要求してるところです。

毎日君は可愛いなぁ~ヽ(´▽`)/


昨日暇潰しで取り付けたラビハウス・・・ 何やら警戒してます?あなたが愛用してたハウスですよ(^_^;)覗くけど~昨夜は結局入らず( ̄0 ̄;)朝見たら入ってました(笑)お尻出てますよ(笑)窮屈そう(笑)でもやはりウサギは狭い所が好きみたい。朝ご飯の時間なので餌袋をガサガサ ... 続きを読む
昨日暇潰しで取り付けたラビハウス・・・


 
何やら警戒してます?
あなたが愛用してたハウスですよ(^_^;)



覗くけど~昨夜は結局入らず( ̄0 ̄;)




朝見たら入ってました(笑)

お尻出てますよ(笑)





窮屈そう(笑)

でもやはりウサギは狭い所が好きみたい。



朝ご飯の時間なので餌袋をガサガサしてたら飛んできました~ヽ(´▽`)/



今朝は1558gです。



『早くよこせ~』


この後、胃が落ちついた頃に風呂場にてブラッシングと爪研ぎをしました。

ラビたん、お疲れ様♪


小松菜美味しいね♪ナデナデしたら左前足が伸びてきました(笑)二階も大好き♪今朝は1532g。背中の毛がまだマダラ・・・(^_^;)なにもトイレの上で寝なくても~( ̄0 ̄;)『穂をおくれ~』何してても可愛いですヽ(´▽`)/暇だったので放置のラビハウスを付けてみました。夜には外 ... 続きを読む



小松菜美味しいね♪



ナデナデしたら左前足が伸びてきました(笑)



二階も大好き♪



今朝は1532g。



背中の毛がまだマダラ・・・(^_^;)



なにもトイレの上で寝なくても~( ̄0 ̄;)



『穂をおくれ~』



何してても可愛いですヽ(´▽`)/



暇だったので放置のラビハウスを付けてみました。
夜には外すつもりだけど、ラビたんの反応を見てからかな(笑)

それにしても今日も暑いね~( ; ゜Д゜)



うんまい♪http://petpic.jp/pictures/3976327?pf=abSumaパシャっとmyペットより投稿 ... 続きを読む

かなり爆睡(笑)夕方に新しいケージが届きました。新居は大きいなぁ(*´∇`)お引っ越ししてたらラビたんが興味津々な様子でやって来ました(笑)恐る恐る・・・そろ~りうん、うん、広いなぁ~ヽ(´▽`)/何ともまぁ(^_^;)少し歩けばチモシーがあるのに寝ながら落ちてるチモシー ... 続きを読む





かなり爆睡(笑)



夕方に新しいケージが届きました。

新居は大きいなぁ(*´∇`)



お引っ越ししてたらラビたんが興味津々な様子でやって来ました(笑)



恐る恐る・・・



そろ~り



うん、うん、広いなぁ~ヽ(´▽`)/



何ともまぁ(^_^;)

少し歩けばチモシーがあるのに寝ながら落ちてるチモシー食べてる(笑)



今朝の体重は1552g。




短い間でしたが、今まで活躍したケージさんサンキューですm(__)m

昨夜は疲れたので今朝掃除をして片付けました。

いつかラビたんの相棒をお迎えした時、またヨロシクね(^ー^)


ラビたんは新しいケージの広さが余程居心地がいいのか、ケージから出てきません(笑)

飼い主を監視中http://petpic.jp/pictures/3974939?pf=abSumaパシャっとmyペットより投稿 ... 続きを読む

噛まれてます(^_^;)カクカクされてます(^_^;)見てて面白いけど、腕は退けちゃいます。爪と歯で腕は穴だらけ( ̄0 ̄;)今朝は1576g。また重くなってきたね~ ... 続きを読む



噛まれてます(^_^;)

カクカクされてます(^_^;)


見てて面白いけど、腕は退けちゃいます。

爪と歯で腕は穴だらけ( ̄0 ̄;)




今朝は1576g。

また重くなってきたね~

昼はジジ・ババも一緒にステーキガストに行きました。道中、バッタがガラスに~( ; ゜Д゜)強風にも負けず踏んばっておりました(^_^;)バイキング付きだからダイエットは一時中断して、たくさん頂きましたよ(笑)そういえば、昨日発送されたラビたんのケージはまだ届いてない ... 続きを読む
昼はジジ・ババも一緒にステーキガストに行きました。



道中、バッタがガラスに~( ; ゜Д゜)

強風にも負けず踏んばっておりました(^_^;)




バイキング付きだからダイエットは一時中断して、たくさん頂きましたよ(笑)


そういえば、昨日発送されたラビたんのケージはまだ届いてないなぁ~( ̄0 ̄;)

ラビたんにも発情期がきました(^ー^)最近腕や足の周りをグルグルまとわりついてきてたので『きたかな?』とは思ってました。そしてついに昨夜、パパの足に体を擦り付け前足でガッチリとパパの足をホールド!パパの足をカジカジしながら腰をカクカク~いやいやビックリしまし ... 続きを読む
ラビたんにも発情期がきました(^ー^)

最近腕や足の周りをグルグルまとわりついてきてたので『きたかな?』とは思ってました。

そしてついに昨夜、パパの足に体を擦り付け前足でガッチリとパパの足をホールド!

パパの足をカジカジしながら腰をカクカク~

いやいやビックリしました( ; ゜Д゜)

昨夜は呆然と見てしまいましたが、次からは即座にケージに帰って頂きます(笑)




相変わらずカゴの中が好きみたい♪



今朝は1534g。

朝から水をガブガブ飲んでたもんね(^_^;)




下に置くからがっつかないで下さい(笑)



お腹がいっぱいです(*´∇`)


今日も暑くなるのでクーラーはかかせませんね(^ー^)

おはようございます(^ー^)今朝もラビたんはパパを離してくれません(*´∇`)今日の名古屋の最高気温は36度だって~( ; ゜Д゜)クーラーよ、今日も頑張っておくれ。体重は1513g。暑いから運動できないね(笑) ... 続きを読む



おはようございます(^ー^)

今朝もラビたんはパパを離してくれません(*´∇`)

今日の名古屋の最高気温は36度だって~( ; ゜Д゜)

クーラーよ、今日も頑張っておくれ。



体重は1513g。

暑いから運動できないね(笑)

今朝の体重は1484g。朝から可愛いね~ヽ(´▽`)/癒されます♪以前載せた写真です。天井が狭くてかわいそう( ̄0 ̄;)という事で・・・昨日注文しました!で、今日発送メールがきました。モコちゃんママのマテリアさんが注文された記事を見て『コレだ~』(笑)直ぐにパソコンの前 ... 続きを読む



今朝の体重は1484g。



朝から可愛いね~ヽ(´▽`)/

癒されます♪




以前載せた写真です。

天井が狭くてかわいそう( ̄0 ̄;)

という事で・・・




昨日注文しました!

で、今日発送メールがきました。

モコちゃんママのマテリアさんが注文された記事を見て『コレだ~』(笑)

直ぐにパソコンの前へ!

いつもはAmazonですが、調べてたら楽天の方が1020円安くレビューを書くと送料無料♪

500円の割引券と貯まってたポイント180円を使い6280円でした(*´∇`)



天井が高い♪

最初は娘の部屋でお世話する予定でピンクのケージを購入。

でも今はリビングなのでブラウンにしました。

届くのが楽しみですヽ(´▽`)/





おはようラビたん(*´∇`)今日も貫禄あるね♪最近よく甘えてくると言うか、まとわりついてきます。パパにだけにする事ですが、腕に絡みついたり前足をかけて口でハムハムしたり腕の周りを跳んでくぐってグルグル回ったり・・・そして、よく壁を噛むようになりました。お迎え ... 続きを読む



おはようラビたん(*´∇`)

今日も貫禄あるね♪





最近よく甘えてくると言うか、まとわりついてきます。
パパにだけにする事ですが、腕に絡みついたり前足をかけて口でハムハムしたり
腕の周りを跳んでくぐってグルグル回ったり・・・

そして、よく壁を噛むようになりました。

お迎えしてから2ヶ月以上経ちましたがコード以外は噛まなかったのでスッカリ安心してたら昨日壁紙をやられました( ̄0 ̄;)
発情期とかも関係してるのかな?

現在ラビたんは生後5ヶ月です。
ご存知の方、教えて下さいm(__)m


新しいウサギさんをお迎えしたいとブログに綴りましたが、ラビたんのストレスの原因に万が一なったら新しい子もかわいそうだから白紙にしましょう!って事になりました。

今もまだ諦めきれないところも有りモヤモヤしてます。
でもラビたんを想う家族の気持ちは嬉しいです(^ー^)




今朝は1468g。増減が激しいなぁ( ̄0 ̄;)掃除を邪魔して食べて甘える♪毎朝の決まった流れです(^ー^)さて、昨日のブログで紹介した2匹のネザーちゃん。本日ママと娘を連れて会いにいくつもりです。ラビたんだけに愛情をそそぎたいので多頭飼いには乗り気でない家族ですからお ... 続きを読む



今朝は1468g。
増減が激しいなぁ( ̄0 ̄;)



掃除を邪魔して



食べて



甘える♪
毎朝の決まった流れです(^ー^)



さて、昨日のブログで紹介した2匹のネザーちゃん。

本日ママと娘を連れて会いにいくつもりです。
ラビたんだけに愛情をそそぎたいので多頭飼いには乗り気でない家族ですから
お迎えは無理かもしれませんが、実際に見てもらったら心が動くかもしれません。

もしメスなら『お嫁さん』、オスなら『弟分』としてお迎えしたいと妄想しているお父ちゃんです(*´∇`)

今日もラビたんは勉強するお姉ちゃんと一緒にクーラーで涼んでます。娘に世話をお願いして郵便局と家電店での用を済ませ、ラビたんをお迎えしたショップへ行きました。新しい子達が居ました♪6月中旬生まれのネザードワーフ。川の字で寝てるよ~ヽ(´▽`)/なんて可愛いんだ ... 続きを読む
今日もラビたんは勉強するお姉ちゃんと一緒にクーラーで涼んでます。

娘に世話をお願いして郵便局と家電店での用を済ませ、ラビたんをお迎えしたショップへ行きました。


新しい子達が居ました♪
6月中旬生まれのネザードワーフ。




川の字で寝てるよ~ヽ(´▽`)/
なんて可愛いんだ~ヽ(´▽`)/




あっ、主様お邪魔しますm(__)m



ブルーの子♪
色も顔つきも私のストライク!!



白いこの子は絶対ママのドストライク!!


でもなかなかモコちゃんみたいな可愛い白い子には出会えませんね~( ̄0 ̄;)




ブルーの子は少しきつめな顔の印象だけど、この子は優しい顔に見えますね。


ママが帰宅したら家族会議です。
新たにお迎えしてもいいのか、いいならどちらの子にするか・・・

ラビたんは気の優しい子なので新しい子を虐める事はないと思いますが
ラビたんにとって良い事か悪い事か
イロイロ話し合わなければなりません。




4月生まれのネザーちゃんと



1月?生まれのロップちゃんも変わらずお迎え待ちです。


さて、家族会議の前にボクササイズで汗流してきまーす。

昨夜のヒトコマ。寝る前のチモシー補充でがっつくラビたん(笑)お昼の暑い時間帯は勉強しているお姉ちゃんの部屋で涼しく過ごしたよ(^ー^)今朝は1554g。はいはい、待ちますよ(^ー^)あら、戻ってきちゃった(笑)スノコを掃除できないよ~二面にわたり寝転ぶとは・・・やるな~ラ ... 続きを読む



昨夜のヒトコマ。
寝る前のチモシー補充でがっつくラビたん(笑)




お昼の暑い時間帯は勉強しているお姉ちゃんの部屋で涼しく過ごしたよ(^ー^)



今朝は1554g。



はいはい、待ちますよ(^ー^)



あら、戻ってきちゃった(笑)

スノコを掃除できないよ~

二面にわたり寝転ぶとは・・・やるな~ラビたん(*´∇`)

お邪魔マスターに昇格ですヽ(´▽`)/





クシクシ♪

何だか樽みたいで可愛いなぁ♪