白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2015年08月

ラビたん、掃除するからそろそろ・・・(^_^;)こんな幅の狭い所で寝なくても~( ̄▽ ̄;)顔がブチャイクになってますよ(笑)動くのを待ってやっと測定。本日は1678gです。ペレットを食べるとまた寝ます(笑)向きを変えて寝ます。前から~何故目の下が黒くなるの~?このイタズラ ... 続きを読む



ラビたん、掃除するからそろそろ・・・
(^_^;)

こんな幅の狭い所で寝なくても~( ̄▽ ̄;)

顔がブチャイクになってますよ(笑)



動くのを待ってやっと測定。

本日は1678gです。



ペレットを食べるとまた寝ます(笑)



向きを変えて寝ます。



前から~



何故目の下が黒くなるの~?



このイタズラ小僧はまたまたパパの長座布団にシッコをジャー(T-T)

叱られるのを彼は知ってるので気付かれると一目散にケージに逃げて行きます(笑)

でも捕獲して抱っこだぁ!

モフモフに顔を埋めて幸せタイム♪

その後足ダンされてしまいました(^_^;)



叱られた?のに君は堂々としてるねぇ(笑)

スフィンクスみたい(^ー^)




やっぱりソファーベッドの裏が気になるラビたん。今朝は上に乗ってます(^ー^)今日の体重は1667gでした。夜も乗ってます(笑)今日の予報は雨でしたが、時々晴れたりして雨は降っても小雨程度。ナガシマのジャンボ海水プールに友達と行った息子もそんなに寒さを感じず遊べたよう ... 続きを読む



やっぱりソファーベッドの裏が気になるラビたん。

今朝は上に乗ってます(^ー^)



今日の体重は1667gでした。



夜も乗ってます(笑)



今日の予報は雨でしたが、時々晴れたりして雨は降っても小雨程度。

ナガシマのジャンボ海水プールに友達と行った息子もそんなに寒さを感じず遊べたようです。

お姉ちゃんの方は無事に藤田ニコルちゃんに会えてご機嫌でした。


明日はママだけ仕事で家に居ません。

来週ママが誕生日なので、三人で内緒の打ち合わせ予定です。

毎年プレゼントを何にするか悩みます(^_^;)




ご飯の前にテンション上がって走り回り、結果疲れてこのポーズ(笑)可愛いです(*´∇`)今朝は1674g。掃除のため屋根を外したら小屋の上に登ってカジカジ。この後、左のカゴに跳び移るのですが、カゴの手前の三角の柵に前足をかけそこねてカゴへの着地失敗。おまけにカゴから ... 続きを読む



ご飯の前にテンション上がって走り回り、結果疲れてこのポーズ(笑)

可愛いです(*´∇`)



今朝は1674g。



掃除のため屋根を外したら小屋の上に登ってカジカジ。



この後、左のカゴに跳び移るのですが、カゴの手前の三角の柵に前足をかけそこねて
カゴへの着地失敗。

おまけにカゴから出てマッサージチェアの座面に乗り移ったまでは良かったけど
壁との隙間にずり落ち何だか気まずそうなラビたん(^_^;)



昨夜、パパの長座布団や新品のラグマットにシッコをしたラビたん。

長座布団の時は横になってたら何だか生暖かい感触があり
見たらシッコ真っ最中(T-T)
風呂に入ったばかりなのに~(笑)

上の写真は叱られた後パパの腕と闘って疲れてしまったラビたんです。



最近、人間で言うとホウレイ線の辺りが黒くなってきました。

まだ生え揃ってないから中途半端な感じで微妙ですが、そこも含めて可愛く思います。



夜は鼻を鳴らして腕を狙ってきます。



可愛いけど途中で止めさせてます。


明日(もう今日ですね)は雨なのに子供達は遊びに行っちゃいます。
息子は部活の友達と三重県のナガシマスパーランドのプールに、娘は藤田ニコルちゃんに会いに行きます。

寂しいパパは世界陸上観ながらラビたんに遊んでもらいます(^ー^)


新しい物が気になって仕方ない様子ですね(^ー^)昨夜ずっとクンクンしてました。今朝も出して~のサイン(笑)体重は1681gです。ソファーベッドの裏側が気になって気になって朝からウロウロしてます。ただ、昨日カミカミ防止のスプレーを裏側と側面にまいたので、匂いに戸惑って ... 続きを読む





新しい物が気になって仕方ない様子ですね(^ー^)

昨夜ずっとクンクンしてました。



今朝も出して~のサイン(笑)



体重は1681gです。



ソファーベッドの裏側が気になって気になって朝からウロウロしてます。

ただ、昨日カミカミ防止のスプレーを裏側と側面にまいたので、匂いに戸惑ってるように見えます。



隙間に入って何やらチェック中。

鼻で鳴きながら足ダンしてるから明らかにイラついてますね。

あのスプレーが効いてるみたい。

高かったから効いてもらわないと泣けてきます(笑)

ラビたん、おはよう(^ー^)外に出たいみたいだね(笑)今朝は1657gです。今までのソファーは役目を終えて旅立たれました。重かった(^_^;)新たにラグマットとソファーベッドを置きました。ラビたんにホリホリ、カミカミされないようにスプレーを買ってきましたが、コレ高いです(T ... 続きを読む



ラビたん、おはよう(^ー^)

外に出たいみたいだね(笑)



今朝は1657gです。




今までのソファーは役目を終えて旅立たれました。
重かった(^_^;)



新たにラグマットとソファーベッドを置きました。



ラビたんにホリホリ、カミカミされないようにスプレーを買ってきましたが、コレ高いです(T-T)



夕方に動物病院に連れて行かれるとは微塵も思ってない涼しげなラビたん。


※画像は病院のHPより

自宅のすぐ近くの動物病院です。初めて行きました。

広い待合室です。



お迎え以来、初めての外出でストレスになってないか心配です。



狭くないの?(^_^;)

固まって動きません。

犬がワンワン吠えてから余計に固まってしまった・・・

ストレスだよね?ごめんね(^_^;)


通常聴診、触診、糞便検査、口腔内検査を行い健康診断は終了です。

飼い主は待合室で待機なので診察風景は撮影できませんでした。

体重は1750g、たくさん食べて飲んだのね♪



診察開始時間に行ったのもあるでしょうが、きっと今日は空いてたと思います。

待ち時間含めて3、40分で帰れたのでラビたんには良かったです(*´∇`)

帰宅して家族の姿を見たら安心したようで嬉しそうに走り回ってました(^ー^)



昨日の風景です。ラビたん、取らないから構えず安心して食べて下さい(笑)ラビたんが我が家に来てから2回目の台風。警報が出てたので夜はかなりの風の音。雨風の大きな音に敏感に反応してしまい足ダンを連発。かなり怯えていたので落ち着くまでずっと撫でながら横に居ました ... 続きを読む



昨日の風景です。

ラビたん、取らないから構えず安心して食べて下さい(笑)



ラビたんが我が家に来てから2回目の台風。
警報が出てたので夜はかなりの風の音。

雨風の大きな音に敏感に反応してしまい足ダンを連発。

かなり怯えていたので落ち着くまでずっと撫でながら横に居ました。





昨日は1643g。

本日は1649gです。



朝は涼しかったので元気なラビたんは盛りの真っ只中(笑)



でも・・・ニーブラ!

脇を掴んで捕獲、止めさせます。



チモシーも食べるけどマットも食べて新品なのにマットはもうボロボロです(^_^;)



軽くブラッシングした後、久しぶりに爪を切りました。

最近はヤスリで爪を丸くするだけでしたが、時間がかかりラビたんも疲れてしまうので
スマホ老眼な眼で頑張ってハサミで切りました!

体の毛並みがボロボロでしょ?(笑)

暴れるからパパとの格闘でこうなりました。

頑張って我慢?してくれたのでご褒美のドライフルーツをあげたら少し機嫌を直してくれたみたい(^_^;)

今朝6時半頃でした。ママが『ラビた~ん💦』と何度も叫んでるので何事かと思ったらラビたんが見当たらないとのこと。ウチはマンションで、ラビたんはベランダから仕切りの壁をくぐってお隣さんのベランダに行ってしまいました。ママが餌を使って呼んでも知らん顔らしく段々 ... 続きを読む



今朝6時半頃でした。
ママが『ラビた~ん💦』と何度も叫んでるので何事かと思ったら
ラビたんが見当たらないとのこと。

ウチはマンションで、ラビたんはベランダから仕切りの壁をくぐってお隣さんのベランダに行ってしまいました。

ママが餌を使って呼んでも知らん顔らしく段々ママはパニック状態。

お隣さんに事情を説明して捕獲させてもらうしかないかな?って考えながら
鼻をかんで(鼻炎中なので)たら、その音に反応してラビたんが戻ってきたそうです。

パパの鼻をかむ音で戻ってくるって一体・・・(^_^;)

人間だけ大騒ぎで本人(兎)は何事もなかったかの様な態度(笑)

原因は網戸を開けているのにラビたんのケージの扉も開けてしまい、しかも目を離してしまった事によるものです。

我が家は7階なので万が一下に落ちたら命はありません。
言い訳無用でパパに説教されました。





昨日は1657g、
今日は1636g。



昨日ペットショップに行ってまた店長さんとウサ話をして餌を買ってきました。

今あげてるペレットのメンテナンスですが、そろそろ7ヶ月からのメンテナンスに移行すべく一応購入です。



呑気なウサギさんです(^ー^)


さっきママと家具屋回りをしてきました。リビングのソファーがボロくなってきたので、ソファーベッドを求めてまずはファニチャードームへ、次にローカルな家具屋さんへ。なかなか理想のソファーベッドに無いので、やはりネットかな~( ̄▽ ̄;)ラビたん、おはようございますm( ... 続きを読む





さっきママと家具屋回りをしてきました。

リビングのソファーがボロくなってきたので、ソファーベッドを求めてまずはファニチャードームへ、次にローカルな家具屋さんへ。

なかなか理想のソファーベッドに無いので、やはりネットかな~( ̄▽ ̄;)





ラビたん、おはようございますm(__)m



今日は1670g。



顔が焦げ茶色になってきたね(笑)

うら暮ら本日届きました!今回は近くの書店に見当たらず・・・Amazonで昨夜注文、新しいケージの色に合わせたトイレも一緒に購入です。知ってるウサギさんが載ってると嬉しいですね(^ー^)本日は1633g。今日は何だか朝から元気が無いラビたん。食欲はあるし、ウンチもちゃんと ... 続きを読む



うら暮ら本日届きました!

今回は近くの書店に見当たらず・・・
Amazonで昨夜注文、新しいケージの色に合わせたトイレも一緒に購入です。

知ってるウサギさんが載ってると嬉しいですね(^ー^)



本日は1633g。

今日は何だか朝から元気が無いラビたん。

食欲はあるし、ウンチもちゃんと出てる。


と心配してたら夜は元気に家族皆と戯れてくれました(*´∀`)♪



最近、顔が怖いよ(笑)




まだまだ顔周辺の抜け毛は終わりそうにないです(^_^;)




立てこもり事件発生です!

掃除が始まると、わざと意地悪する可愛い奴です(*´∇`)

顔の毛の抜け方がまだらです(^_^;)今朝気付いたら左目の下のモフモフがゴッソリ抜けてる~( ̄▽ ̄;)元通り生えてくるかなぁ~( ̄▽ ̄;)体の方は落ちついてるのに顔だけは終わらない(*_*)モフモフが全部抜けるまで終わらないのかな?今朝は1628gでした。完全に1600を切らなく ... 続きを読む



顔の毛の抜け方がまだらです(^_^;)

今朝気付いたら左目の下のモフモフがゴッソリ抜けてる~( ̄▽ ̄;)

元通り生えてくるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

体の方は落ちついてるのに顔だけは終わらない(*_*)

モフモフが全部抜けるまで終わらないのかな?




今朝は1628gでした。

完全に1600を切らなくなりましたね(^_^;)



あまりメッシュトンネルは気に入らなかったみたいなので、初代ラビハウスを取り付けました。

これは中に入るんですよね~



そして先日購入した小さなマットも隙間に置いてみました。

ラビたんは早速カリカリと召し上がっておられました(笑)


朝からバテてます(笑)昨日は1620g。今日は1625g。パパ:『ラビたん、乗せるのは片足だけですか?』ラビたん:『仕方ないなぁ~』ラビたん:『はい!両足乗せましたよ~』毛が抜けてブチャイク期続行中だけど可愛いなぁ~ヽ(´▽`)/ラビたん:『まだ何か?』可愛いから見てた ... 続きを読む



朝からバテてます(笑)



昨日は1620g。



今日は1625g。



パパ:『ラビたん、乗せるのは片足だけですか?』
ラビたん:『仕方ないなぁ~』



ラビたん:『はい!両足乗せましたよ~』


毛が抜けてブチャイク期続行中だけど可愛いなぁ~ヽ(´▽`)/



ラビたん:『まだ何か?』

可愛いから見てただけですよ(^ー^)



今夜はパパの帰りが遅かったから、お兄ちゃんの足につかまってカクカクしてたらしいです(^_^;)

たくさん癒されたから明日からも頑張れます(*´∇`)



今朝の重さは1617gでした(^ー^)最近は一気に食べず、休み休み食べてるラビたん。食べては横になり食べては横になりを繰り返してます。晩御飯時にリビングのトイレでシッコをした際、シッコが後ろ足やお尻に付いてたから抱えたまま拭いてたら、高速キックの嵐で左腕が傷だらけ ... 続きを読む



今朝の重さは1617gでした(^ー^)



最近は一気に食べず、休み休み食べてるラビたん。

食べては横になり食べては横になりを繰り返してます。





晩御飯時にリビングのトイレでシッコをした際、シッコが後ろ足やお尻に付いてたから抱えたまま拭いてたら、高速キックの嵐で左腕が傷だらけになりました~( ̄0 ̄;)

この後あちこち流血です(^_^;)




この額?頭?のハゲが何だか愛らしくパパに『社長さん♪』と呼ばれてます。



カツラは無いので無理やりうしろ髪で隠してみました(笑)

次回ブラッシングしたら、また顔の周りがゴッソリ抜けるのかな?
また生えてきて欲しいです。




じ~っ👀パパさん( ; ゜Д゜)な、なんですか?まずは体重測定。1585g~そして・・・ラビたんを捕獲(*´∇`)『は、離せ~』ブラッシングと爪研ぎの為お風呂へ~体の抜け毛は落ちついてきたけど顔の周りの赤ちゃんからの毛がまだまだ抜けます(^_^;)多分全部抜けちゃうかも・・ ... 続きを読む



じ~っ👀



パパさん( ; ゜Д゜)

な、なんですか?




まずは体重測定。

1585g~

そして・・・



ラビたんを捕獲(*´∇`)

『は、離せ~』



ブラッシングと爪研ぎの為お風呂へ~




体の抜け毛は落ちついてきたけど
顔の周りの赤ちゃんからの毛がまだまだ抜けます(^_^;)

多分全部抜けちゃうかも・・・

生えてこなかったら、ミニウサギになるね(^_^;)

地肌が見えるほど禿げてしまったラビたん、でも可愛い(*´∇`)



盛られてます(笑)(^_^;)今朝は1601gでした。毛色がライオンみたい(*´∇`)涼しいから気持ちよく寝てます。背中はほぼ元通り。顔も戻りつつあります(^ー^)夕方のご飯は途中からお兄ちゃんに貰いましたよ♪今日も一日よく寝てます(笑) ... 続きを読む



盛られてます(笑)(^_^;)



今朝は1601gでした。



毛色がライオンみたい(*´∇`)



涼しいから気持ちよく寝てます。



背中はほぼ元通り。

顔も戻りつつあります(^ー^)



夕方のご飯は途中からお兄ちゃんに貰いましたよ♪

今日も一日よく寝てます(笑)

渋い眉ウサは暑くても元気です。糞が少し柔らかく、掴むとフニャっと崩れます。自宅から5分程の距離に動物病院があり、ウサギも診てもらえるみたいなので健康診断がてら連れて行きます。ただ、ウサギ専門の獣医さんは居ないそうなので、万が一の時の為に早々に探しておかな ... 続きを読む



渋い眉ウサは暑くても元気です。

糞が少し柔らかく、掴むとフニャっと崩れます。

自宅から5分程の距離に動物病院があり、ウサギも診てもらえるみたいなので健康診断がてら連れて行きます。

ただ、ウサギ専門の獣医さんは居ないそうなので、万が一の時の為に早々に探しておかないといけませんね。



見苦しくて申し訳ありませんm(__)m

今日は高校の時から利用している床屋さんに行きカットと毛染めをしてきました。

店長が、『お前は量が多いから大変だ(笑)』とわざわざ毎回切った髪の毛を見せてきます(^_^;)



ラビたんは快適な温度でマッタリ、椅子に座ってるのは息子で
自由研究でスピーカーを作ってます。




今朝は1615gでした。



バイト二日目終わりの娘を迎えに行き、今やっと家族勢ぞろい(*´∇`)