白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2015年12月

4月26日にラビたんを迎えてから放置してたアメブロを更新するようになりラビたんを通してイロイロなご縁もあって楽しい年になりました。引き続き来年も宜しくお願い致します。       ラビたん&Suma ... 続きを読む



4月26日にラビたんを迎えてから放置してたアメブロを更新するようになり
ラビたんを通してイロイロなご縁もあって楽しい年になりました。

引き続き来年も宜しくお願い致します。



       ラビたん&Suma

先週友達と買い物中に膝蓋骨脱臼となり現在安静中のため終業式に出られなかった娘の学校に行き通知表をもらってきました。その帰り道、カツ屋で嫁さんとランチです(^ー^)今朝のラビたんは1931g・・・(T-T)どんどん増えていくよ~昼寝から目覚めたラビたん・・・!!!ママが ... 続きを読む



先週友達と買い物中に膝蓋骨脱臼となり現在安静中のため終業式に出られなかった娘の学校に行き通知表をもらってきました。

その帰り道、カツ屋で嫁さんとランチです(^ー^)




今朝のラビたんは1931g・・・(T-T)

どんどん増えていくよ~






昼寝から目覚めたラビたん・・・


!!!

ママが何かに気づいて慌ててます!

ラビたんの右目から涙が溢れ出てきて止まりません(´д`|||)

直ぐ動物病院に連れて行き診てもらい・・・

眼球に傷はありませんでしたが、右目の鼻涙管が炎症を起こして閉塞してるのが原因で涙が溢れてしまってるとの事、流涙症らしく点眼薬で1週間ほど様子を見ることになり今日はこれで帰りました。

キャリーから出たラビたん、後ろ足で激しく蹴りながらピョンピョン(^_^;)

怒ってます( ̄0 ̄;)

でも元気なので安心しました。



高校生の娘がケーキを作ってくれました♪

昨日、ニトリにママとコタツ布団を買いに行きました。早速布団の上でホリホリしてます。そして糞も写ってます(笑)なんか面白いです。気がつくと、いつも近くに来てくれてる可愛い子です。お尻から背中に線が入ったような生え方でまるで着ぐるみのチャックみたい(笑)中から小 ... 続きを読む



昨日、ニトリにママとコタツ布団を買いに行きました。

早速布団の上でホリホリしてます。そして糞も写ってます(笑)



なんか面白いです。



気がつくと、いつも近くに来てくれてる可愛い子です。

お尻から背中に線が入ったような生え方でまるで着ぐるみのチャックみたい(笑)

中から小さいオッサンが出てきそう(^ー^)



とうとう1900gをオーバーしたラビたん。

もう少し軽くなった方がいいのかも~(^_^;)

マットをくわえて暴れてます(^_^;)結果、動けなくなってます(笑)何事も無かったような顔してます。転がりながら食べてる・・・この横着息子め~(笑) ... 続きを読む



マットをくわえて暴れてます(^_^;)



結果、動けなくなってます(笑)



何事も無かったような顔してます。



転がりながら食べてる・・・

この横着息子め~(笑)



今日は少し時間が空いたのでホームセンターに行ってきました。うさぎ♪ウサギ♪ミニウサギ♪ ♂小さいなぁ~お昼寝?ミニウサギ♪ ネザー ♂ハンサム君です(*´∇`)ロップさん♪ ♂そして・・・一番好きなライオンさん♪モフモフがたまりません(*´∇`)この頭身の悪さ( ... 続きを読む

今日は少し時間が空いたのでホームセンターに行ってきました。

うさぎ♪ウサギ♪



ミニウサギ♪ ♂

小さいなぁ~



お昼寝?

ミニウサギ♪ 



ネザー ♂

ハンサム君です(*´∇`)



ロップさん♪ ♂

そして・・・







一番好きなライオンさん♪

モフモフがたまりません(*´∇`)

この頭身の悪さ(笑)可愛いすぎます!

モコちゃんの子供達に似てるかな?




ラストはネザーさん♪

ダントツで小さい子(*´∀`)



ま、丸いヽ(´▽`)/



色はブルーのブロークンかな??

この子達はみんな10月中旬生まれです。

久しぶりに連れて帰りたい病が発動しちゃいました(笑)



でも、君が一番可愛いよ(^ー^)

シッポ?正解は後ろ足です(^ー^)片足だけ伸ばしてます(笑)一瞬、シッポが伸びたように見えました(^_^;)う~たっち!朝の体重測定はいつもの光景ですが、嫌がらず普通にくつろいでますね(笑)イイ子です(^ー^)お姉ちゃんの指をペロペロ♪ケージとパパの布団との隙間にはまるウ ... 続きを読む




シッポ?

正解は後ろ足です(^ー^)

片足だけ伸ばしてます(笑)

一瞬、シッポが伸びたように見えました(^_^;)



う~たっち!



朝の体重測定はいつもの光景ですが、嫌がらず普通にくつろいでますね(笑)

イイ子です(^ー^)


お姉ちゃんの指をペロペロ♪





ケージとパパの布団との隙間にはまるウサギ(笑)



床のビニールマットと毛の色が似てます。



おやすみなさい(*´∇`)


今朝の朝食です(^ー^)娘を駅に送ってから朝風呂入りに来てます。ママから測定画像が送られてきました。いつもとアングルが違います(笑)昨日のラビたん♪エビフライ🍤みたい(笑)君はいつも可愛いね(*´∇`)昨日リズメロお買い得セットを娘のために買いに行きました。昨日の“ ... 続きを読む



今朝の朝食です(^ー^)

娘を駅に送ってから朝風呂入りに来てます。



ママから測定画像が送られてきました。

いつもとアングルが違います(笑)



昨日のラビたん♪

エビフライ🍤みたい(笑)



君はいつも可愛いね(*´∇`)




昨日リズメロお買い得セットを娘のために買いに行きました。

昨日の“しまむら”は広告が入ってたので混んでました(^_^;)

レジは4、50人並んでてその間オヤジがピンクのカバンを持って並ぶ姿は滑稽でしたね(笑)




久しぶりにモバゲーのワンピースのチーム戦に参加してます。

本日4日目、昨日まで3日間ランキング100位以内に入り勲章GET!

アイテムは一日5000個ほど消費してるからただ今貧乏です(笑)

午後からもイベントに参加しながらマッタリ予定です。



ブレブレです(^_^;)今日ホームセンターで買ってきました。ワンちゃん用だから、ラビたんには少し大きくて走ると脱皮みたいにスッポリ抜けてしまいます(笑)今日もマットじゃなくココで寝んねするんだね(^ー^)何故君はわざわざそんな所に来るの?(笑)それはラビたんは掃除機が ... 続きを読む




ブレブレです(^_^;)


今日ホームセンターで買ってきました。

ワンちゃん用だから、ラビたんには少し大きくて走ると脱皮みたいにスッポリ抜けてしまいます(笑)



今日もマットじゃなくココで寝んねするんだね(^ー^)



何故君はわざわざそんな所に来るの?(笑)

それはラビたんは掃除機がとっても好きだからです(゜∇^d)!!



新しいカジリ木ボールには見向きもしないの?



そうだ!

吊るしてあるからダメなんだ!

下に置けばいいんだ!

って、置いたら尻に敷いてるし・・・(^_^;)



でも、少しするとカジカジしだしましたよ(笑)




着せたら固まってます(^_^;)

足ダンもされちゃいました、ゴメンね~



で、キッチンに逃げて行きました(^。^;)



毎朝恒例の体重測定です。

写真を撮ったら朝ごはんって知ってるから乗せても大人しいし、『撮るよ』って声かけるとカメラ目線で撮らせてくれます♪

偶然が重なってるだけかもしれませんが、言葉を理解して言う通りに動いてくれる事が多くなってきてます。

例えば、先の撮影もですがトイレや給水を勧めるとその通り動きます。

親バカの気のせいかな?(^_^;)