白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年02月

なかなか入らないから大好きなえん麦スティックを置いてみました。鼻をクンクンさせて匂いの元を探してるみたい。ほら、ラビたんの好きなえん麦の袋だよ(^ー^)ラビたん、実は袋の中は空だよ。君の顔の真下にえん麦あるよ!気づいて~気づきました(笑)下までくわえてから食べ ... 続きを読む



なかなか入らないから大好きなえん麦スティックを置いてみました。





鼻をクンクンさせて匂いの元を探してるみたい。



ほら、ラビたんの好きなえん麦の袋だよ(^ー^)







ラビたん、実は袋の中は空だよ。

君の顔の真下にえん麦あるよ!気づいて~



気づきました(笑)



下までくわえてから



食べてます(^ー^)



美味しかったです♪

ポカポカしてたので気持ち良さそう♪暇な飼い主は空中ハウスを繋げてみました。パパさん!眠いから邪魔しないで下さい!と、言いたげな表情ですが・・・・キョロキョロやはり気になるみたいです(笑)またソファを食いちぎった暴君ラビたん。パパにお仕置きの仰向けモフモフの ... 続きを読む



ポカポカしてたので気持ち良さそう♪



暇な飼い主は空中ハウスを繋げてみました。



パパさん!眠いから邪魔しないで下さい!

と、言いたげな表情ですが・・・・



キョロキョロ

やはり気になるみたいです(笑)









またソファを食いちぎった暴君ラビたん。

パパにお仕置きの仰向けモフモフの刑です(*´∇`)



叱られてるのは理解してるようで、ハウスに逃げ込みます。



でも知らん顔してるとコッソリ出てきます(笑)




夕方、叱られてもいないのにまた入ってます。



この入りかた狭くないの?(笑)


この後彼は何故か足ダンをしたため、
金網とマットが抜け落ちバタバタしてました(^_^;)




直すために木のハウスを外してたら網のハウスに入ってて、体が大きいからか
向きが変えられず後ずさりしたら後ろ足が宙ぶらりんでフリーズです(^_^;)



降ろしたら今度は給水ボトルの方に行きリフォーム後初めての水飲み。

ギリギリ頭が当たらず上手く水が飲めたので良かった良かった。

記録更新&やっと2000万超え(*´∇`)少しだけど直ぐ更新(笑)今のデッキはコレ。素人なので適当です。チェリー🍒を稼ぐ時はこのデッキです。3000万、4000万超える人も居るし、まだまだ上の点数の人もきっと居ますね。辞めようと思う時に欲しくなる動物が出てくるのでなかなか ... 続きを読む



記録更新&やっと2000万超え(*´∇`)



少しだけど直ぐ更新(笑)



今のデッキはコレ。素人なので適当です。



チェリー🍒を稼ぐ時はこのデッキです。

3000万、4000万超える人も居るし、まだまだ上の点数の人もきっと居ますね。

辞めようと思う時に欲しくなる動物が出てくるので
なかなか辞められません(笑)

昨年4月26日にお迎えしたラビたん。誕生日が2月末でしたのでお迎えした26日を誕生日にしました。昨日で1歳、わが家に来て10ヶ月が経ちました(^ー^)今ではSuma家の王様(笑)今日は家族全員が揃うので、1日遅れの誕生会です。 ... 続きを読む



昨年4月26日にお迎えしたラビたん。

誕生日が2月末でしたのでお迎えした26日を誕生日にしました。

昨日で1歳、わが家に来て10ヶ月が経ちました(^ー^)

今ではSuma家の王様(笑)

今日は家族全員が揃うので、1日遅れの誕生会です。

久しぶりのLINEポコパンネタです(^ー^)第1回は1体も倒せず早々に諦めましたが、今回の限定動物はやっぱ欲しい!ってことで気合い入れてイベント終了1日前からのスタート(笑)ポイントを稼ぐと3体までGETでき、エピックボスを倒すとたまに限定動物が落ちます。で、5体集め ... 続きを読む



久しぶりのLINEポコパンネタです(^ー^)


第1回は1体も倒せず早々に諦めましたが、今回の限定動物はやっぱ欲しい!

ってことで気合い入れてイベント終了1日前からのスタート(笑)



ポイントを稼ぐと3体までGETでき、エピックボスを倒すとたまに限定動物が落ちます。

で、5体集めるとマスタークラスへグレードupできます。



パワーの引き継ぎはルーレットでパーセンテージが決まります。



マスターに昇格しておくとボス討伐時にマスターが落ちる時があります。



結局自分のは4体集まりました。



羨ましがるママに頼まれて討伐してたら、ママのは6体集まってしまいました・・・

自分でやりながら何だか悔しい(^_^;)


このペンギンさんなかなか使えそうです。

ワンピースやバハムートもイベントなので忙しい毎日です(笑)




ラビたんは相変わらず皿を顔でグイグイ押して
こんな状態を楽しんでます(*´∇`)

と、とうとう2000gが見えてきました(T-T)昨日オヤツいっぱい食べたからかな?実は1日前の重さは・・・・ラビたん、もっと運動しようね(*´∇`) ... 続きを読む



と、とうとう2000gが見えてきました(T-T)

昨日オヤツいっぱい食べたからかな?



実は1日前の重さは・・・・

ラビたん、もっと運動しようね(*´∇`)



決まった時間にブーブー鼻鳴らしながら来るので目覚まし不要です(笑)早朝からパパの布団に乗ってホリホリ。外の音が気になるみたい。スイスイとアイロンがけしてる様な仕草。本で読んだけど、これは野生の名残で掘った巣アナに水が入らないように閉じる仕草だそうです。パパ ... 続きを読む



決まった時間にブーブー鼻鳴らしながら来るので目覚まし不要です(笑)

早朝からパパの布団に乗ってホリホリ。

外の音が気になるみたい。



スイスイとアイロンがけしてる様な仕草。

本で読んだけど、これは野生の名残で掘った巣アナに水が入らないように閉じる仕草だそうです。



パパの上でこの顔(笑)

笑えます。




突然パパの腕を噛んだので、お仕置きの仰向け抱っこの刑です(*´∇`)






この前足がちょこんって出てる寝かたが大好きです(^ー^)

今日は休みだから一日ラビたんと遊べますよ♪

毎度お馴染みの光景です(*´∇`)じっと見ていると・・・横着に食べます(笑)シャー!見るな~と言ってそうな顔ですが、ただのアクビ顔です(^ー^)そして甘えます(*´∇`)仕事サボって昨日と違うペットショップに寄りました。ネザーちゃんが3羽しか居ない・・・単色でモフモ ... 続きを読む



毎度お馴染みの光景です(*´∇`)

じっと見ていると・・・



横着に食べます(笑)




シャー!見るな~

と言ってそうな顔ですが、ただのアクビ顔です(^ー^)



そして甘えます(*´∇`)









仕事サボって昨日と違うペットショップに寄りました。

ネザーちゃんが3羽しか居ない・・・

単色でモフモフなライオンさんは、なかなか見つかりません(^_^;)

こっそりラビたんの友達探しは続いてます。

今朝の風景です。いつも口を使ってぶちまけます。器が小さいから気に入らないのかもしれませんね(^_^;)夕方に伸びた爪のカットと切り口をヤスリで丸めた後はブラッシングしました。ラビたんにとっては苦痛の時間ですよね。何度も足ダンされました(^_^;)そして、暴れるラビた ... 続きを読む



今朝の風景です。
いつも口を使ってぶちまけます。

器が小さいから気に入らないのかもしれませんね(^_^;)


夕方に伸びた爪のカットと切り口をヤスリで丸めた後はブラッシングしました。

ラビたんにとっては苦痛の時間ですよね。
何度も足ダンされました(^_^;)

そして、暴れるラビたん攻撃で腕も脚もミミズ腫れだらけです。

頑張ったご褒美とペレットで少ししたらご機嫌が直ったみたいで、写真と同じポーズしてました(*´∇`)

このツルツルした背中をナデナデするのが気持ちいいです(笑)

チモシーのストックが少なくなってきたので買いに行き新しいウサギを見てきました。まだ小さなロップさん、可愛らしいですね(^ー^)寝坊助なパパの頭の近くで鼻をフンフン鳴らしながら起こして(盛ってるだけ?)くれるラビたん、パパは毎朝メロメロです(笑) ... 続きを読む



チモシーのストックが少なくなってきたので買いに行き新しいウサギを見てきました。

まだ小さなロップさん、可愛らしいですね(^ー^)




寝坊助なパパの頭の近くで鼻をフンフン鳴らしながら起こして(盛ってるだけ?)くれるラビたん、パパは毎朝メロメロです(笑)


みなさん、こんばんは♪ラビたんです☀パパはいつもボクをパシャパシャ撮ってるから落ち着いてお手入れもできないです💢フン!いつまでもサービスできませーんι(`ロ´)ノ木・金と休みだったのでタダ券使って湯~とぴあ宝に行きました。空いてれば、いつもこの場所に駐車し ... 続きを読む



みなさん、こんばんは♪ラビたんです☀



パパはいつもボクをパシャパシャ撮ってるから
落ち着いてお手入れもできないです💢



フン!いつまでもサービスできませーんι(`ロ´)ノ






木・金と休みだったのでタダ券使って湯~とぴあ宝に行きました。

空いてれば、いつもこの場所に駐車します。

直ぐにシアタールームに直行しマエストロを観てから昼食です。



車なのでノンアルコールビールです(笑)



メインのハンバーグカレー♪



日々ラビたんの顔の模様が変化していきます。

鼻の黒色が上に広がって鼻が大きく見えます(笑)



体重もビミョーに増え続けてます(^_^;) 



この小さな頃は顔の毛がフサフサでしたね~( ̄▽ ̄;)

もう生えてこないのかなぁ~


ひなたぼっこのお爺ちゃん(笑)ほっぺたをマッサージされて至福の一時のお爺ちゃん(*´∇`)お爺ちゃんがお昼寝タイムに入ったから今日は楽天で買ったこちらの物を車に取り付けてきました。で、上の固い物をカットする為に買ったハサミがコレです。1700円ほどです(^_^;)高っ! ... 続きを読む



ひなたぼっこのお爺ちゃん(笑)



ほっぺたをマッサージされて至福の一時のお爺ちゃん(*´∇`)



お爺ちゃんがお昼寝タイムに入ったから
今日は楽天で買ったこちらの物を車に取り付けてきました。



で、上の固い物をカットする為に買ったハサミがコレです。

1700円ほどです(^_^;)高っ!



フェンダーからタイヤもホイールも少しはみ出てしまったので仕方なく取り付けました。

このフェンダーモールはホワイトなので塗装はせずそのまま貼りました。



ブレーキパッドもブレーキフルードも交換時期で何かと費用がかかります(T-T)




お爺ちゃんは寝てばかりです(^ー^)

『僕はまだ青年だよ💢』byラビたん



私立高校2校を受け、来月は公立を2校受ける長男坊。妻によると、昨日は初めての合否通知が届くためか速達の到着をソワソワして待ってたそうです。午後になり息子から喜びのLINEが入り、一人職場でガッツポーズしました。そして今日は私立の本命校の合否通知が届く日。こち ... 続きを読む
私立高校2校を受け、来月は公立を2校受ける長男坊。

妻によると、昨日は初めての合否通知が届くためか速達の到着をソワソワして待ってたそうです。

午後になり息子から喜びのLINEが入り、一人職場でガッツポーズしました。

そして今日は私立の本命校の合否通知が届く日。

こちらも無事合格し、一先ずホッとしました(*´∇`)

大本命である来月の公立試験も無事合格して欲しいです(^_^;)






少し前に気づいたのですが、ラビたんは水を飲んだ後必ずパパにだけ報告しに来てくれます。

前足に水滴をつけながらナデナデを待ってます。



盛りのスイッチが入るまでは大人しく近くで横になってます(^ー^)



ウサギってナデナデすると段々ペッタンコになりますよね?

仕事で疲れてても癒されてしまいます(笑)



2Kg間近です(^_^;)