白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年03月

伸びーる(笑) ... 続きを読む



伸びーる(笑)


ソファーの後ろの隙間でひと休み(^ー^)ここのところ、何故か私(パパ)によく噛みつくラビたん。立ってる時に盛って足への甘噛み程度はよくありましたが、昨夜は横になってたら後ろから来て肩の辺りを強くカジっ!!ペレットは今も膝の上で手からあげてるのですが、お腹をホリ ... 続きを読む



ソファーの後ろの隙間でひと休み(^ー^)


ここのところ、何故か私(パパ)によく噛みつくラビたん。
立ってる時に盛って足への甘噛み程度はよくありましたが、昨夜は横になってたら後ろから来て肩の辺りを強くカジっ!!
ペレットは今も膝の上で手からあげてるのですが、お腹をホリホリとその後のひと噛みが地味に痛い(>_<)

しっこもトイレ以外にも出してしまいます。
思春期?再発動??
何故パパにだけ??







換毛期に入ったのか、最近よく毛が抜けるので今朝もブラッシングしました。

しかし、嫌な事に勘のいいラビたん(笑)
パパが立ち上がってブラシを風呂に持っていくのを見ていたのかは分かりませんが、素早くケージに逃げ込み隅っこで真ん丸になってました。
お決まりの足ダンを何回もされました(^_^;)

でも暫くすると舐めに来てくれるから、ラビたんの為にブラッシングしてる事は理解してくれてるのかな?
と都合のいい解釈をしてます(笑)




もう2Kgオーバーが当たり前な毎日です。

お昼寝が終わったら一緒に鬼ごっこしようね(*´∇`)

少し落ちました(*´∇`)すっかり大きくなったけど、このポーズにいつも癒されております(*´∇`)何だか色っぽい(笑)あら、気づいてた?(笑)今日はラビたんの爪をカットとヤスリがけをし、ブラッシングもしました。ここのところ毛が舞う事が多くなりブラッシングしても結構 ... 続きを読む



少し落ちました(*´∇`)



すっかり大きくなったけど、このポーズにいつも癒されております(*´∇`)



何だか色っぽい(笑)



あら、気づいてた?(笑)




今日はラビたんの爪をカットとヤスリがけをし、ブラッシングもしました。

ここのところ毛が舞う事が多くなりブラッシングしても結構抜けるから換毛期に入ったのかな??


ブラッシングをする時は毎度風呂場で行います(マンションなのでベランダでのブラッシングは毛が舞い迷惑なので)。

で、その後はラビたんマットの手洗いと風呂洗い、最後は自分洗いで全て終わった今はグッタリしてます(^_^;)

風呂場に連れて行くと、ラビたんに何度も足ダンされ暫く嫌われるから長男坊がラビたんをナデナデしてくれてます。


最近2kgを切らない・・・( ̄0 ̄;)そして毎日少しずつ増加しているよ~(T-T)ゴロゴロしてあんまり走らなくなってる飼い主とソックリになってきました。ラビたん、パパみたいにメタボになりますよ?ママの仕事バックの傍がお気に入りみたいです。君はウサギ?・・・・に見えな ... 続きを読む



最近2kgを切らない・・・( ̄0 ̄;)

そして毎日少しずつ増加しているよ~(T-T)

ゴロゴロしてあんまり走らなくなってる飼い主とソックリになってきました。

ラビたん、パパみたいにメタボになりますよ?



ママの仕事バックの傍がお気に入りみたいです。



君はウサギ?・・・・に見えない(笑)


こんばんは。Suma家の暴君ラビたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ少しダイエットできたよ♪パパにナデナデしてもらったらヘアースタイルが乱れちゃった(`Δ´)すっかりボロボロだよ~(T-T)でもちゃんと直してもらったよ♪ ... 続きを読む



こんばんは。Suma家の暴君ラビたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



少しダイエットできたよ♪



パパにナデナデしてもらったらヘアースタイルが乱れちゃった(`Δ´)



すっかりボロボロだよ~(T-T)




でもちゃんと直してもらったよ♪




急に暑くなり服装選びにも苦労しますね(^_^;)今朝のラビたんです。前足ちょこん、後ろ足ピーン(*´∇`)可愛いです。1月に交換したばかりのホイールとタイヤ。ホイールの真ん中に向かって出っ張っているデザインなのでフェンダーから数ミリはみ出てしまいカーディーラーに ... 続きを読む
急に暑くなり服装選びにも苦労しますね(^_^;)

今朝のラビたんです。



前足ちょこん、後ろ足ピーン(*´∇`)

可愛いです。




1月に交換したばかりのホイールとタイヤ。
ホイールの真ん中に向かって出っ張っているデザインなのでフェンダーから数ミリはみ出てしまいカーディーラーに入庫出来ません。
そこでフェンダーに片側1cm以内のモールを装着し入庫しましたが、イイ顔はされませんでしたし、間近に迫った車検もディーラーでは受けられないかもしれないと言われました(^_^;)



イロイロ対策を考えましたが、ホイールのみ買い直すことにしました。

計算上は6mmほど内に入るのでカッコ悪くはなりますが、入庫するには何の問題も無くなります。



こちらはLINEのポコパン。

イベント、まぼろしの島でスポット強化をやっと6回済ませた左端のペンギン。

スーパーサイヤ人みたいに光ってます(笑)



新しい動物、マスターに昇格可能動物でチェインアタックも使えるようになります。
現在4体。



ランキングイベント(?)で上位3体の動物に勝てて自己記録も更新できました(*´∇`)
三千万はまだまだ遠いなぁ~

近くに大きなホームセンターができたので先日ペットコーナーに行きました。小さくて可愛いロップ(*´∇`)アメファジ~ミニウサギ!前足ピーン(笑) この子前足長いなぁ~そして、昨日はとうとう2kgの大台に~( ̄0 ̄;)今朝は少し戻ってました(  -。-) =3今日もポカポカ♪気 ... 続きを読む



近くに大きなホームセンターができたので先日ペットコーナーに行きました。

小さくて可愛いロップ(*´∇`)



アメファジ~



ミニウサギ!

前足ピーン(笑) この子前足長いなぁ~





そして、昨日はとうとう2kgの大台に~( ̄0 ̄;)



今朝は少し戻ってました(  -。-) =3



今日もポカポカ♪

気持ち良かったね~ラビお爺ちゃん(笑)

パパも思わず寝てしまうポカポカ陽気でした。