白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年04月

先日購入した桑の葉。びわの葉はガツガツ食べたので違う葉もどうかなぁ?って買ってみましたが・・・最初の1,2枚はガツガツ食べてました。でもラビたん、『何かいつもと違う味?』と思ったのかプイッとしちゃいました。握ると粉々に砕けるのでペレットと混ぜたら、キレイに ... 続きを読む



先日購入した桑の葉。

びわの葉はガツガツ食べたので違う葉もどうかなぁ?って買ってみましたが・・・

最初の1,2枚はガツガツ食べてました。

でもラビたん、『何かいつもと違う味?』と思ったのかプイッとしちゃいました。
握ると粉々に砕けるのでペレットと混ぜたら、キレイに残しました(笑)



で、今朝届いた『びわの葉』です。

びわの葉は好物みたいでガツガツいきますので、後ほどオヤツタイムにあげます。



たまにあげるサニーレタスも好きです♪

うさんぽを想定して久しぶりにハーネスを装着してみましたが、この後・・・まぁ暴れる暴れる(^_^;)男の子だからピンクが嫌なのね(笑) 普段、慣れてないから無理もないですね。この紐オンリーのじゃなく、チョッキみたいな可愛いのと、リードは伸縮できる物が欲しいです。怒 ... 続きを読む



うさんぽを想定して久しぶりにハーネスを装着してみましたが、この後・・・

まぁ暴れる暴れる(^_^;)


男の子だからピンクが嫌なのね(笑) 

普段、慣れてないから無理もないですね。

この紐オンリーのじゃなく、チョッキみたいな可愛いのと、リードは伸縮できる物が欲しいです。



怒っちゃいました(^_^;)

ゴメンね~



ふて寝でも寝方が可愛いです(*´∇`)



いつも昼間はケージの扉を開放してても外には出ず中で転がってるラビたん。

最近は暑いのでビニールマットの方が気持ちいいのか、ケージの中よりもこの場所で寛いでます(^ー^)



夜のラビたん、まだ怒って警戒してるかなぁ?(^o^;)



撫でろーの催促いただきました♪

無事仲直りです(^ー^)






背中にファスナーみたいな線があるのがずーっと気になって気になって(^_^;)ブラッシングしてもなかなか消えないなぁって思っておりました。これがプライムラインって呼ばれてるラインとは知りませんでした。健康ってことですよね?(*´∇`)良かった良かった♪ ... 続きを読む



背中にファスナーみたいな線があるのがずーっと気になって気になって(^_^;)

ブラッシングしてもなかなか消えないなぁって思っておりました。





これがプライムラインって呼ばれてるラインとは知りませんでした。

健康ってことですよね?(*´∇`)

良かった良かった♪

この時期はコタツと扇風機が混在する我が家ですパパのお腹の上を掘るのが好きな暴君ラビたん毎日ホリホリしちゃいます(笑)閉めきってたら暑かったみたいケージよりもこっちのビニールマットの方が気持ちいいんだね。もうすぐウサギさんには辛い季節がやってきます昨年購入し ... 続きを読む



この時期はコタツと扇風機が混在する我が家です爆笑

パパのお腹の上を掘るのが好きな暴君ラビたんチュー
毎日ホリホリしちゃいます(笑)



閉めきってたら暑かったみたい晴れ
ケージよりもこっちのビニールマットの方が気持ちいいんだね。
もうすぐウサギさんには辛い季節がやってきますショボーン
昨年購入した材料で簡易クーラー作るぞぉぉー







さて話は変わりますが、今朝ディーラーで点検してもらいました。
10日ほど前から右前輪からカタカタと異音がしてたからです。
今朝は異音が特に酷くギーギーと手漕ぎボートみたいな大きな音に通行人も振り返るほどでした。

ハブナットが緩んでいたのが原因でしたので規定値に締めていただき異音は解消です♪

わざわざ説明は不要かもですが、ハブナットが緩みハブボルトが折れてしまうと最悪なケースでは走行中にタイヤごと外れてしまい大変な事態になってしまいます。

自分の命ばかりか関係ない他人の命まで奪いかねませんので車を運転さるれる方は充分に気を付けて下さいm(__)m


ライオンドワーフは下敷きになっても微動だにしません(^_^;)茶色い子はずっとこのポーズで食べてました(笑)茶色いウサギの種類が『ロングヘアードワーフ』って・・・私が無知なのでしょうか?初めて聞きました(^_^;)モフモフな普通のミニウサギに思えます。ウチの暴君ラビた ... 続きを読む



ライオンドワーフは下敷きになっても微動だにしません(^_^;)
茶色い子はずっとこのポーズで食べてました(笑)
茶色いウサギの種類が『ロングヘアードワーフ』って・・・
私が無知なのでしょうか?
初めて聞きました(^_^;)

モフモフな普通のミニウサギに思えます。
ウチの暴君ラビたんのお迎え時によく似てますね(^ー^)



ライオンロップだそうです。
可愛くてかなりドストライクでした(*´∇`)



今日ブラッシングして艶々な暴君ラビたん。
すっかり鬣が抜けてしまってますが、一応ライオンさんです(笑)



ヘアボールコントロール等、一部のウサギ用品は定期的にAmazonで購入してます。
その中で、びわの葉ってのを見つけたので試しに購入してみました。



『クンクン、これなーに?』



ペロリと3枚ほど食べましたよ(^ー^)





こちらはLINEゲーム、ポコパン。

やっと10体目が出て絵柄が変わりました。明日の11時でオシマイなので間に合って良かったです(笑)

ラビたんを迎えた時にお世話になって、その後も成長報告したり相談したりしてた店員さんを見かけなくなって1ヶ月もした頃、他の店員さんに聞いてみました。他の系列店舗に異動されたとの事。って事で22Kmの道のりをドライブ兼ねて会いに行きました。(本当に居るかなぁ)遠 ... 続きを読む
ラビたんを迎えた時にお世話になって、その後も成長報告したり相談したりしてた店員さんを見かけなくなって1ヶ月もした頃、他の店員さんに聞いてみました。

他の系列店舗に異動されたとの事。



って事で22Kmの道のりをドライブ兼ねて会いに行きました。
(本当に居るかなぁショボーン)

遠くから探してみると、、、居た居た笑い泣き
声をかけると、『あれ?何でいるの?』ってビックリされてました(笑)

いつもの様にウサギ話をして帰ってきただけでしたが、行って良かったです爆笑

今までみたいに頻繁には行けませんが、またラビたんの成長報告に行くつもりです。

さて、この店舗のウサギですが・・・



このケージはネザー2匹とライオンロップ1匹。



ライオンに目がないSumaですおねがい

やっぱり仔ウサギって餌入れに乗るのね(笑)



小さくて可愛いなぁてへぺろ



一方、こちらのケージにはネザーか6匹って・・・狭そうびっくり







確かまだ生後1ヶ月ちょっとかな?

小さいなぁおねがい



この子は生後2ヶ月のロップさん。顔が撮れてませんねガーン

一人だけ広々空間。


10匹のウサギに癒されましたラブ





今日のラビたんはギリギリ2Kg切り(笑)

お迎えした頃は600gほどでしたから随分と大きくなったもんです照れ



はい、はい、パパにとって君が一番可愛いですよニコニコ

いつか仲良くできる友達ができるといいね♪


14日は石の日という事で石焼きビビンバを妻と食べに行きました。この日は500円になり大盛無料なのでお得です(^ー^)夫婦共通のゲーム、ポコパンは現在リラックマとのコラボで限定動物が召喚されます。マスター動物、現在9体目。あと1つで最終形態となります。でもなかなか ... 続きを読む



14日は石の日という事で石焼きビビンバを妻と食べに行きました。
この日は500円になり大盛無料なのでお得です(^ー^)






夫婦共通のゲーム、ポコパンは現在リラックマとのコラボで限定動物が召喚されます。



マスター動物、現在9体目。
あと1つで最終形態となります。
でもなかなか出ないです(^_^;)



こちらはもう1つのリラックマ。
これは結構出てます(笑)



で、先日終わった月いちイベントのまぼろしの島でのタマゴ剥きで珍しく3体スリエルが出ておデブに変身しました。



こちらは32体目のマチコーイです。







今日も可愛いお尻とエビフライな後ろ足♪


先日ヤフオクで購入した車のLED付きのナンバープレート。昨日は休みだったのでオートバックスの立駐へ。かなりの強風でしたので立駐は絶好の場所でした。(画像はイオンに移動して写したものです)次はセキュリティの取り付けをしました。取り付けが終わった後はカインズへ移 ... 続きを読む
先日ヤフオクで購入した車のLED付きのナンバープレート。
昨日は休みだったのでオートバックスの立駐へ。
かなりの強風でしたので立駐は絶好の場所でした。


(画像はイオンに移動して写したものです)

次はセキュリティの取り付けをしました。





取り付けが終わった後はカインズへ移動してウサギを見に行きました。



3月生まれのネザー♂です。



この仔ウサギも3月生まれのネザーで♀です。

1ヶ月経つか経たないかで店頭に売られてますが大丈夫なのでしょうか?
健康に育って欲しいですね(^ー^)

手のひらサイズで可愛いです。
ウチのラビたんの三分の一くらいの大きさでしたよ(笑)



こちらはミニウサギ。
眉毛が(笑)
換毛期真っ最中かな?

前来たときにも居た子です。
さっきのネザーより大きいですが、ウチのラビたんの大きさに比べたらまだまだ(笑)

あともう一匹灰色のネザーが居ましたが撮り忘れました。



今朝のラビたんです。

パパのお腹をホリホリ・・・
ここまではまだ我慢できますが、この後・・・噛みます(笑)
写真はまさに噛む寸前の写真です。

『コレ!』の叱り声でラビたんは足ダンしながらケージに逃げていきました(^_^;)