白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年06月

ここのところ、リビングに布団を敷いて寝ています。ベットで寝ると腰が痛くて痛くて(笑)胃の調子もまだ悪いままですが、ピロリ菌は除菌されていたので、一先ずは安心しました(^ー^)朝、部屋んぽをしているラビたん。鼻を鳴らして寄ってきます(*´∇`)ふと見ると、あらロップ ... 続きを読む



ここのところ、リビングに布団を敷いて寝ています。
ベットで寝ると腰が痛くて痛くて(笑)
胃の調子もまだ悪いままですが、ピロリ菌は除菌されていたので、一先ずは安心しました(^ー^)



朝、部屋んぽをしているラビたん。
鼻を鳴らして寄ってきます(*´∇`)
ふと見ると、あらロップさん( 〃▽〃)
耳が大きいからロップにしか見えないよ(笑)



この時間がラビたんとの一番のスキンシップタイムです。




毎日飼い主と遊んであげるのも疲れます~

昨日時間潰しにホームセンターでブラブラしてたらこんなん売ってました。テラコッタ?みたいな感じかな?左側の見本は濡らしてあったので触ったら結構冷たい!ラビたんにいいかな~と思いつつも、お値段が高いからまた今度(笑)今朝は2043g。また着々と重くなってるなぁ( ̄0 ... 続きを読む



昨日時間潰しにホームセンターでブラブラしてたら
こんなん売ってました。

テラコッタ?みたいな感じかな?
左側の見本は濡らしてあったので触ったら結構冷たい!
ラビたんにいいかな~と思いつつも、お値段が高いからまた今度(笑)



今朝は2043g。
また着々と重くなってるなぁ( ̄0 ̄;)

今日はまだ涼しいから運動だよラビたん(笑)

一昨日は日中とても暑く、まず先日作った簡易クーラーを始動させました(^ー^)おっ!冷気が出てくる~♪思わずラビたんが振り返りました(笑)(写真はありませんが)冷たくて気持ち良いのが理解できたようで、顔をクーラーに向けて寝てました。ソファに座ってると、そっと近くで ... 続きを読む



一昨日は日中とても暑く、まず先日作った簡易クーラーを始動させました(^ー^)

おっ!
冷気が出てくる~♪
思わずラビたんが振り返りました(笑)

(写真はありませんが)冷たくて気持ち良いのが理解できたようで、顔をクーラーに向けて寝てました。




ソファに座ってると、そっと近くで寛いでくれる姿がたまらなく可愛い(*´∇`)


って家族に呟いたら皆口を揃えて、『ペレットがソコに置いてあるからじゃないの?』
・・・はい( ̄0 ̄;)多分そうですね。
パパの自惚れですね(`Δ´)



先月のピロリ菌治療から1ヶ月。除去できたかどうかの検査を昨日受けてきました。今回は呼気検査でトータル30分弱で終わりました。結果は2週間後だそうです(^_^;)そんな事より早く撫でて~はいはい(笑)あら、今朝はちょっと重いよ( ̄0 ̄;)いいの♪うんま~い♪下にこぼれて ... 続きを読む
先月のピロリ菌治療から1ヶ月。

除去できたかどうかの検査を昨日受けてきました。
今回は呼気検査でトータル30分弱で終わりました。
結果は2週間後だそうです(^_^;)





そんな事より早く撫でて~

はいはい(笑)





あら、今朝はちょっと重いよ( ̄0 ̄;)





いいの♪




うんま~い♪




下にこぼれてますよ?


気にしないも~ん♪


娘がキッチンに行くと100%足にシッコをかけるラビたん。
今は柵で入れないようにしてるので、その分パパのお腹にホリホリしに来てストレス発散しているようです(笑)

木曜日にニトリに行った時、妻にダイエットに励むようにと父の日のプレゼントを買ってもらいました。早速使ってて、これが地味に効くので期待大です♪そして、ついさっき娘から手紙付きのプレゼントを貰いました(*´∇`)高い安いじゃなく気持ちが嬉しいです(T^T)ラビたんに ... 続きを読む



木曜日にニトリに行った時、妻にダイエットに励むようにと父の日のプレゼントを買ってもらいました。
早速使ってて、これが地味に効くので期待大です♪



そして、ついさっき娘から手紙付きのプレゼントを貰いました(*´∇`)

高い安いじゃなく気持ちが嬉しいです(T^T)



ラビたんには大好物のマリーゴールド♪

マリーゴールドを食べる時いつも口角が上がるのは何故?(笑)




LINEで送ってもらった朝の写真です。

無防備な姿が可愛いなぁ(*´∇`)


年中盛りが激しいラビたんですが、最近は更に増してます(^_^;)足や腕にカクカクまではともかく、その際に噛むのが地味に痛いのです。真剣に噛んでないのは解ってますが痛いです。抱っこの刑&モフモフに顔を埋める刑の最中にやられました(>_前足のウサパンチと後ろ足のキック ... 続きを読む




年中盛りが激しいラビたんですが、最近は更に増してます(^_^;)

足や腕にカクカクまではともかく、その際に噛むのが地味に痛いのです。真剣に噛んでないのは解ってますが痛いです。

抱っこの刑&モフモフに顔を埋める刑の最中にやられました(>_<)

前足のウサパンチと後ろ足のキック同時にやられ、後ろ足が眼球にヒット~(T-T)
なかなかいいキックだったよ(笑)


バナナの次に食い付きが良いと思われるマリーゴールド♪ほぼ毎晩長女があげてます。激しい食い付きで写真がブレブレです(^_^;)あっという間です(笑)今朝、起こしに来てくれて直ぐ毛繕いを始めました。ウナジがモフモフですね(*´∇`)昨日、爪研ぎとブラッシングをされ背中が ... 続きを読む



バナナの次に食い付きが良いと思われるマリーゴールド♪

ほぼ毎晩長女があげてます。
激しい食い付きで写真がブレブレです(^_^;)



あっという間です(笑)




今朝、起こしに来てくれて直ぐ毛繕いを始めました。

ウナジがモフモフですね(*´∇`)



昨日、爪研ぎとブラッシングをされ背中がボコボコなラビたんです。

換毛期に入ったみたいでゴッソリ抜けます。
もう鬣は元に戻らないのかなぁ~

年明けてから夏用に買っておいたアルミさん。今日は30度オーバーなのでラビたんの寝床に敷いておきました。警戒せずに使ってくれてます(笑)今日の昼食です。車なので勿論ノンアルコール!サウナに入ったり映画観たり昼寝して帰ってきました~(*´∇`)夜のラビたん。何だか ... 続きを読む



年明けてから夏用に買っておいたアルミさん。
今日は30度オーバーなのでラビたんの寝床に敷いておきました。


警戒せずに使ってくれてます(笑)





今日の昼食です。
車なので勿論ノンアルコール!

サウナに入ったり映画観たり昼寝して帰ってきました~(*´∇`)




夜のラビたん。

何だか色っぽい(笑)


飼い主、ダイエットを決意し走り始めて今週で三週目。週4~5日、1時間ほどの軽いランニングですが、5kgほど落ちました!今のところ順調です(^ー^)さて、わが家の暴君ですがお昼前のポカポカが調度よい気候らしく眠気MAXのラビたん(笑)でもチモシーも食べたい・・・笑えま ... 続きを読む

飼い主、ダイエットを決意し走り始めて今週で三週目。
週4~5日、1時間ほどの軽いランニングですが、5kgほど落ちました!
今のところ順調です(^ー^)



さて、わが家の暴君ですが


お昼前のポカポカが調度よい気候らしく眠気MAXのラビたん(笑)
でもチモシーも食べたい・・・
笑えますね(*´∇`)



台所でよくウンチを落としていくラビたん。(時々シッコも)
ここのところ、お姉ちゃんが台所に来るとダッシュで行きシッコを足にかけていきます。
何か意味があるのかなぁ??
日々勉強です(^_^;)

今日は風があり、涼しく感じる名古屋からこんにちは(・∀・)ノ先週から10年振りに走り始めて昨日で2,6kg落ちました。毎回1時間くらいしか走ってないので落ち方はノンビリですね。さて、いつまで続くかな?(笑)テーブルの下に片付けてあった蛇腹トンネルを久しぶりに出してみ ... 続きを読む
今日は風があり、涼しく感じる名古屋からこんにちは(・∀・)ノ
先週から10年振りに走り始めて昨日で2,6kg落ちました。
毎回1時間くらいしか走ってないので落ち方はノンビリですね。
さて、いつまで続くかな?(笑)



テーブルの下に片付けてあった蛇腹トンネルを久しぶりに出してみました。



すんなり入ってます♪
そろーり(笑)
耳をペタンってした姿が可愛いなぁ~(*´∇`)



ウサギに見えないよ(笑)



因みにコレはラビたんが来たばかりの頃で、現在と比べるとかなり大きさが違いますねΣ(゜Д゜)
まだライオンさんの姿で可愛い♪



ゴメンゴメン、勿論今も可愛いですよ(*´∇`)