白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年07月

昨日お迎えした白ちゃん、元気に走り回ったりひねりジャンプしたりしてます。少し慣れてくれたのかな?昨夜の続きです。アルミプレートの上で仲良く休憩♪白ちゃんがラビたんの頭をペロペロしてます。でも途中で白ちゃんの歯が当たったのか、ラビたんがビックリして逃げちゃ ... 続きを読む
昨日お迎えした白ちゃん、元気に走り回ったり
ひねりジャンプしたりしてます。少し慣れてくれたのかな?


昨夜の続きです。



アルミプレートの上で仲良く休憩♪



白ちゃんがラビたんの頭をペロペロしてます。



でも途中で白ちゃんの歯が当たったのか、ラビたんがビックリして逃げちゃいました。

その隙に~
白ちゃんがアルミプレート一人占め(笑)



ラビたんは全く怒る気配もなく、白ちゃんに譲ってあげてます。
エライよ!ラビたん(*´∇`)



昨夜、何だか白ちゃんから盲腸便の匂いが抜けないなぁ~って思ったら
お股が盲腸便とチッコでベチョベチョになってました(^_^;)

洗面所にお湯を溜めて汚れた所をママと二人で綺麗にしてドライヤーで乾かしてたらトローンってなって可愛かったです。



今朝の光景です。
少し残ったペレットをパクパク♪



満足でちゅ♪




こら!ラビたん、白ちゃんの牧草食べないの!(笑)

白ちゃんはラビたんをペロペロ舐めてます。
まだ赤ちゃんだからムギちゃんママが恋しいのかもしれないですね。

ラビおじちゃんは乳出ないよ、ごめんね~



白ちゃんだけの部屋んぽの時間、お互い気になるみたい(*´∇`)

ラビたんも一緒に遊びたそうです。



モコちゃんのママさんから昨日の写真をいただきました。

モコおじいちゃんとのお別れ・・・



孫よ泣くな!名古屋で一人前の風船うさぎになるんだよ!

って言ってるかもしれませんね(^ー^)




親子三代でのスリーショット。



茶色ちゃんは前日に里親さんの所にお迎えされました。
また一緒に遊びたいね(^ー^)



白ちゃん、体重測定。
562g~
まだまだ小さいなぁ(*´∇`)



白ちゃんスッポリはまってます(笑)


昨日はモコちゃんのお宅でたくさんの動物達と触れ合えて楽しい時間を過ごせました(^ー^)

今日は家族全員が揃ってるのでウサ達とマッタリ過ごします。

今日はお隣の県のあるお宅にお邪魔しました。仔ウサギをお迎えに行くためです😆早速高速に乗りまずはハイウェイオアシスでお散歩です(笑)お昼は掛川PAで済ませました。美味しかった~(*´∇`)お邪魔したのは、風船うさぎのモコちゃんのお宅です😍ずっと会いたかったモコち ... 続きを読む
今日はお隣の県のあるお宅にお邪魔しました。
仔ウサギをお迎えに行くためです😆




早速高速に乗りまずはハイウェイオアシスでお散歩です(笑)






お昼は掛川PAで済ませました。




美味しかった~(*´∇`)




お邪魔したのは、風船うさぎのモコちゃんのお宅です😍
ずっと会いたかったモコちゃん♪

モコちゃんはどっちかな?(笑)

おじいちゃんのモコちゃんも白ちゃんもブルーアイズで本当にソックリです。




そして、白ちゃんママのムギちゃん♪
ナデナデしても嫌がらずに大人しくしてくれてました。




娘の膝の上でナデナデの白ちゃん。




下ではモコちゃんをナデナデ。
娘は直ぐに動物たちに慣れたみたいです。

チンチラのクロちゃん、ミミちゃん、ハムスターのももちゃんや赤ちゃんもナデナデさせてもらって我が家は全員夢心地でした😍

モコちゃんの生パフォーマンスも見られたのが嬉しかったです。

それに飼い主様のご家族とのお話がとても楽しかったです。




まだまだ小さな白ちゃん。
茶色ちゃんは先に貰われたので今日は残念ながら会えませんでした。




自宅に到着、ラビたんと初対面。




出てくるかな?

動きが素早いからブレブレです😁




我が家へ初上陸の白ちゃん♪




カジカジ~

おうちは気に入ってくれたかな??




牧草おいし~♪




ラビたんが白ちゃんのケージに入ってきましたが
全く動じない白ちゃん(笑)
リビングのあちこちを走り回ったりソファの下で爆睡したりでこの子は大物です😊



過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 




ペット(ウサギ)ランキングへ

2016年7月30日に我が家にやってきたレオちゃんです。2016年6月26日生まれの女の子、ママはムギちゃん、おじいちゃんは風船うさぎモコちゃん。   そして 2015年2月26日生まれ、先住ウサギのラビたん、男の子です。我が家に迎えたのは2015年4月26日、近くのホームセン ... 続きを読む
image

2016年7月30日に我が家にやってきたレオちゃんです。

2016年6月26日生まれの女の子、ママはムギちゃん、おじいちゃんは風船うさぎモコちゃん。 
 

image

そして


Screenshot_20190627-144628

2015年2月26日生まれ、先住ウサギのラビたん、男の子です。

我が家に迎えたのは2015年4月26日、近くのホームセンター内のペットショップで出会い一目惚れ。 


DSC_6584

仲の良い2羽です☺️


[画像:4529c555.jpg]

そんな仲良しラビレオに2017年8月27日三つ子が生まれました。
右から、あ~チャン、い~チャン、う~チャンです。


DSC_4177

あ~チャン、う~チャンは新しいご家族の元へ。

い~チャン改めキアラがラビたんパパとレオママと一緒に暮らしてます。

そんなウサギ家族と人間家族の日常を書き綴ってます。



流行りに乗っかってみました(笑)1体目はピカチュウでした(*´∇`)実はポケモンで知ってるのはピカチュウだけ(^_^;)オッサンはこれで満足しました。遊ぶ方は周りに迷惑をかけないように遊びましょう!車やバイクの運転中のプレイなんか絶対ダメですよ~ ... 続きを読む



流行りに乗っかってみました(笑)



1体目はピカチュウでした(*´∇`)

実はポケモンで知ってるのはピカチュウだけ(^_^;)
オッサンはこれで満足しました。


遊ぶ方は周りに迷惑をかけないように遊びましょう!
車やバイクの運転中のプレイなんか絶対ダメですよ~

ね、ねむいですZzz・・・この方が楽ですZzz・・・先日購入したウサグッズを設置してみました(^ー^) ... 続きを読む



ね、ねむいですZzz・・・



この方が楽ですZzz・・・



先日購入したウサグッズを設置してみました(^ー^)

ここ数日は昼夜通して涼しいからウサもヒトも元気です自然の風は気持ちいい~飼い主はちょっと早い休みに入ってますのでラビたんと絡み放題ですみんなを見張ってますカクカクしてます甘えて溶けてます昼前に届いた品物です。ヒノキアを試しに買ってリビングのトイレに入れて ... 続きを読む

ここ数日は昼夜通して涼しいからウサもヒトも元気です照れ

自然の風は気持ちいい~


飼い主はちょっと早い休みに入ってますのでラビたんと絡み放題ですラブ





みんなを見張ってます爆笑



カクカクしてますチュー



甘えて溶けてます笑い泣き




昼前に届いた品物です。

ヒノキアを試しに買ってリビングのトイレに入れてみましたが、今のところトイレは使いません。
ヒノキアの匂いがラビたんにはキツいのかな??


うさぎグッズとは関係ない靴が写ってます(笑)
8足あったランニングシューズもいよいよ残り1足!
その1足で先日走ったら爪が2つお亡くなりになったので急遽購入です。
マラソン大会に出てた頃はレースや練習によってこの8足を使い分けてましたが、今はもう普通に走るだけで精一杯なので
ハイスペックなシューズじゃなくお買い得なシューズで充分です。
これで安心してランニングできます爆笑

確か・・・5月末から走り始めて約2ヶ月、食事の量も減らし9kgマイナスとなりました。
目標の半分がやっと目の前に♪
ベルトの穴が1個分細くなりました~

さて、そろそろ暴君様が目覚めるので格付けランキング最下位のパパがペレットのご用意をさせていただきます(笑)


早くおろしなさい!椅子の上に置いたら自分で降りられない暴君様。ツルツル滑って踏んばりが効かないからかな?同じくらいの高さのマッサージチェアは軽ーく乗り降りできて、椅子より10cm以上低い柵は(40cmほど)跳び越えられません。1年前はもっと高い柵を軽々とクリアして ... 続きを読む




早くおろしなさい

椅子の上に置いたら自分で降りられない暴君様。

ツルツル滑って踏んばりが効かないからかな?

同じくらいの高さのマッサージチェアは軽ーく乗り降りできて、椅子より10cm以上低い柵は(40cmほど)跳び越えられません。
1年前はもっと高い柵を軽々とクリアしてたけど・・・

襖の前に置いてある空気清浄機(70cmほど)は跳び越えます。(※当然襖に激突します)

基準がよく解らない、奥が深いなぁ(笑)



大好きな小松菜♪

変な顔になってるよ(笑)




もっとくだちゃい!





ペレットも忘れてません(笑)




ふぅ~


朝からイロイロな表情を見せてくれて癒されてます(*´∇`)


娘からLINEで画像が送られてきました。クーラーの風が気持ち良くて海老みたいな格好で寝てます(笑)半目で動かないからウサギの事を知らない人が見たらビックリしますよね(^_^;)こちらは、モコちゃんママからいただいた写真です。白ちゃん、パパと一緒に♪(茶色ちゃんもいます ... 続きを読む



娘からLINEで画像が送られてきました。
クーラーの風が気持ち良くて海老みたいな格好で寝てます(笑)



半目で動かないからウサギの事を知らない人が見たらビックリしますよね(^_^;)






こちらは、モコちゃんママからいただいた写真です。
白ちゃん、パパと一緒に♪(茶色ちゃんもいますよ)



こちらはママさんのブログからお借りしました。
おじいちゃんのモコちゃんにそっくりでモフモフな可愛い仔ですね(*´∇`)



茶色ちゃんはママのムギちゃんに似てますね。
写真見ただけでもハァァ~ってなるから、もし本物を見てしまったら可愛すぎてキュン死してしまうかもしれないです。




最近スプレーする行為が目立つラビたんです。
どうやらキッチンに入ると彼のスイッチを入れるみたいで、ママ以外みんなスプレーされてます(笑)
去勢は今のところしたくないので上手に付き合っていきます(^ー^)

チモシーの袋をごそごそすると、『穂をくれ~』と言わんばかりに体が伸びます(笑)早くあげないと拗ねるのでなかなか写真が撮れません(^_^;)いつも、ここからビヨーンって伸びます(笑)朝の測定です。なかなか2kgを切らなくなったね(^_^;)また鬼ごっこしてダイエットかな~先 ... 続きを読む



チモシーの袋をごそごそすると、『穂をくれ~』と言わんばかりに体が伸びます(笑)

早くあげないと拗ねるのでなかなか写真が撮れません(^_^;)



いつも、ここからビヨーンって伸びます(笑)



朝の測定です。
なかなか2kgを切らなくなったね(^_^;)
また鬼ごっこしてダイエットかな~



先日のファーミネーターですが、
なかなかの性能で奥の抜け毛をよく拾ってくれます。
しかし、刃先で皮膚を傷つけないよう注意しないといけません。
気持ち良くてぺターンとなるラバーブラシも併用しないとファーミネーターだけでは嫌がってしまいます。

換毛期なので、また明日にでもブラッシングと伸びた爪研ぎをするつもりですが、きっと足ダンで精一杯抗議するよね~(^_^;)

Amazonからの注文品part2が昨日届きました。ファーミネーター・・・ネーミングが笑えます。評判が良いみたいなので少々お高いのですが購入してみました。転がりながら上半身を伸ばしてチモシーを食べるモノグサさん(笑)クーラーの下は気持ちいいね~夕方になって起きたら早 ... 続きを読む
Amazonからの注文品part2が昨日届きました。



ファーミネーター・・・ネーミングが笑えます。
評判が良いみたいなので少々お高いのですが購入してみました。



転がりながら上半身を伸ばしてチモシーを食べるモノグサさん(笑)



クーラーの下は気持ちいいね~

夕方になって起きたら早速ファーミネーターでブラッシングしましょうね。





ある方のお宅で生まれた仔ウサギ達です。
毎日の成長と可愛さに癒されてます。

(飼い主様、勝手に画像お借りしてスイマセン)

ラビたんのこんな小さな時も見たかったなぁ~

涼しくて爆睡のラビたん。目を閉じてるのを見たのは久しぶりで嬉しくなっちゃいました(*´∇`)Amazonで注文した物の一部が夜に届きました。同じワンセットを開けたばかりだから暫くは大丈夫そうですね。今朝のランニング、少々キツいシューズを履いて走ったのがいけなくて、 ... 続きを読む



涼しくて爆睡のラビたん。

目を閉じてるのを見たのは久しぶりで嬉しくなっちゃいました(*´∇`)



Amazonで注文した物の一部が夜に届きました。

同じワンセットを開けたばかりだから暫くは大丈夫そうですね。




今朝のランニング、少々キツいシューズを履いて走ったのがいけなくて、両足の第二趾の爪が死にました。
このままでは痛みが取れないので、爪をカットしてから血抜きして完了。

以前、ブログに書いた10年前に使ってたシューズ8足はもう残り2足・・・(^_^;)
そろそろ新しいのを買わないとダメかな~


先日から左腕の力が入らなくなり、今朝何気に腕を見たら数ヶ所の謎のアザが・・・
w(゜o゜)w
腕はどこにも当たってないのに不思議です。
知ってる方、教えて下さいm(__)m



今日も暑くて大変ですが、暴君様は今はクーラーの効いたリビングで気持ち良さそうにしてます。今朝はケージをバラしての掃除です。スノコの裏はトイレからはみ出したシッコ汚れが付いてます(^_^;)すぐ横でいつもこの人は見張ってます(笑)掃除が終わりテレビを観てたら隣の部 ... 続きを読む



今日も暑くて大変ですが、暴君様は今はクーラーの効いたリビングで気持ち良さそうにしてます。

今朝はケージをバラしての掃除です。
スノコの裏はトイレからはみ出したシッコ汚れが付いてます(^_^;)



すぐ横でいつもこの人は見張ってます(笑)



掃除が終わりテレビを観てたら隣の部屋からガサガサ音がする!

あら柵を引っ張り脱走したのね(^_^;)

他のウサギさんなら、こんな高さくらい跳び越えてしまうので柵の意味がありませんが、ラビたんはある出来事があってからはトラウマになり柵は跳ばなくなったのでスッカリ油断してました。

で、ラビたんは案の定、隣の部屋のベット下に入り込んで遊んでました。
小さい頃よく遊んでた所だったので楽しさを思い出したのかな?

でも埃を掃除してなかったのでオヤツで誘き寄せ捕獲、ベランダで埃をはたいてから浴室でブラッシングしました。



それからも諦めずカジカジやってます。
そっと見ていると・・・



気づきました(笑)



ボクなにもしてません


行動が可愛くて笑えてきます(^ー^)



そして彼は柵を突破するのを諦め、リビング側から入ろうとしました。

カリカリしたり背伸びしたり・・・
扉が閉まってるから入れないね。


昨年彼は空気清浄機を跳び越えベットに乗り移ってました。
しかし、シッコを大量にしてしまうので柵で対策をしたら柵の高さに負けてしまい激突、トラウマになったのです。

でも大人になったラビたんには自信がありました。
『今年は跳んでやるぞ!』

けどね、扉閉まってるよ(^_^;)



と妄想してたら、無謀にもラビたんは閉まってる扉に向かってジャンプ!

結果は当然ぶつかって落下~

怪我はなかったけどバツが悪そうに隅っこに逃げていきました。



私の目眩とふらつきは落ちついてきたので一先ずは良かったです。

ただ、左手の握力が全然戻りません。
麻酔をかけられてる感じです。

この器具は5kg~20kgまで調整でき、一番キツいので握ってますが今は一番軽い5kgでも握れません(T^T)
水道の蛇口が回せない、物が持てない等々・・・日常生活が少し不便です。

目眩と同時期になりましたが恐らくは関連は無いでしょう。
多分ですが、寝違いで首が回らなくなったのと関係がありそうです。
何度も病院に行くのが面倒だから暫くは様子見ですかね(^_^;)



今日はエアコンなしでも涼しくて気持ち良く転がってたラビたん。これは寝起きです(笑)アルミプレートをホリホリ。最近の定位置なんですが、走ってきてココで止まってもアルミで滑るのでいつもオーバーランです(^ー^)いつも癒してくれる可愛い相棒です(*´∇`)土日はたくさん ... 続きを読む



今日はエアコンなしでも涼しくて気持ち良く転がってたラビたん。
これは寝起きです(笑)



アルミプレートをホリホリ。

最近の定位置なんですが、走ってきてココで止まってもアルミで滑るのでいつもオーバーランです(^ー^)



いつも癒してくれる可愛い相棒です(*´∇`)

土日はたくさん遊べるから楽しいね(笑)

今朝もマイペースなラビたんです。朝からカーテンやら置いてある物をカジカジしてママに『コラー』ってされても動じず足ダンして逆ギレです(笑)しばらくすると、また何やらカジカジの音が・・・そっと近づいて様子を見ようとするといち早く感づいてまたまた足ダンです(笑)昨 ... 続きを読む



今朝もマイペースなラビたんです。


朝からカーテンやら置いてある物をカジカジしてママに『コラー』ってされても動じず足ダンして逆ギレです(笑)

しばらくすると、また何やらカジカジの音が・・・
そっと近づいて様子を見ようとすると
いち早く感づいてまたまた足ダンです(笑)




昨夜テレビ見ながら横になってた時です。
突然回転性の目眩に襲われました。

年に1~2回ほどあるので、またかな?と思ってたら今回のはちょっとキツい感じで
酷い船酔い状態で目を閉じたり横になると回転が激しくなるので
ずっと体育座りで落ちつくのを待ってました。
船酔い状態ですので吐き気もやってきますが、いつもは吐き気だけで済んでます。
しかし昨夜は1時間半ほどリビングとトイレをフラフラしながらの往復で10回以上吐いてしまいました。

吐いたら少し落ちついて眠る事ができました。

いつもは寝たら治る『船酔い』ですが、今朝になっても軽い船酔い状態が続いてたので胃痛の胃薬をもらいに行くついでに診察してもらってます。

左腕に力が入らなくなってる事もあり血液検査と頭のCT撮影をしてもらい今は検査結果待ちです。
妻がネットで私の症状を照らし合わせると『前庭神経炎』というのが一番合ってる気がします。

自分ではまだまだ若いつもりでいたけど最近あちこちガタがきてるなぁ~(^_^;)

ラビたん君はあまり走らずいつもゴロゴロ( ̄0 ̄;)体が少しずつ重くなってるよ。飼い主もダイエット頑張ってるから君も頑張りましょう!無理やりは嫌なので、後追いを利用してみることにしました(^ー^)リビングの端から端まで走って、手を叩いて『おいで♪』と呼ぶと走ってや ... 続きを読む



ラビたん君はあまり走らずいつもゴロゴロ( ̄0 ̄;)

体が少しずつ重くなってるよ。
飼い主もダイエット頑張ってるから君も頑張りましょう!

無理やりは嫌なので、後追いを利用してみることにしました(^ー^)
リビングの端から端まで走って、手を叩いて『おいで♪』と呼ぶと走ってやってきます。

これを何回か繰り返すと疲れて定位置に寝ころびます(笑)
飼い主も今日は10km走ってたので死んでます。

ダイエットは順調で今日でトータル約8kg痩せました。
目標のマイナス20kgまではまだ遠いなぁ( ̄0 ̄;)