白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年08月

最近レオちゃんばかりだったので、たまにはラビたんの事も書きますまだペットショップに居た頃のラビたん。下がラビたんで、上に乗ってる子はラビたんの兄弟です。初めてのウサギさん、迷って迷って何度も見に行き、最初に出会ってから2週間後にまだ居てくれたらお迎えに行 ... 続きを読む
最近レオちゃんばかりだったので、たまにはラビたんの事も書きます爆笑


まだペットショップに居た頃のラビたん。
下がラビたんで、上に乗ってる子はラビたんの兄弟です。

初めてのウサギさん、迷って迷って何度も見に行き、最初に出会ってから2週間後にまだ居てくれたらお迎えに行こうって家族で決めて無事お迎えできました。

この時にお世話になった強面で巨漢(笑)の店員さん、とても動物達に優しくてその後も色々とラビたんの相談をしたり成長を聞いてもらったりしてました。
その都度アドバイスをいただけて助かってましたが離れた店舗に異動になってしまいなかなか会いに行けなくなりました。
仕事が休みの時たまに会いに行ってましたが先日会いに行った時、今月一杯で退職される事を聞き今でもショックを引きずってる飼い主ですショボーン





この頃は小さなライオンで、モフモフしてましたラブ


換毛期も何回かあって、両津勘吉になったり(左下)ハゲたり(左上)黒い模様が出たりして
色んな顔になりました(笑)


そして今朝のラビたんです。
換毛期中でも昨年ほど酷くはならないけど・・・もうライオンには戻らないかな?

でも、これはこれで飼い主にとっては可愛いですよニコニコ



今朝のレオちゃんの寝相が面白いです笑い泣き
前足でてますよ(笑)



写真撮ってないで早く出して下さい!


ではまた~

出して~最初は今朝の様子です。掃除をしている時、レオちゃんを出していると敷いている新聞やトイレ砂を食べようとするので掃除が終わるまでケージに入っててもらってます。出せ出せが可愛いです。いっぱい自己主張するようになりました。レオちゃんのお気に入りの場所の1 ... 続きを読む


出して~

最初は今朝の様子です。
掃除をしている時、レオちゃんを出していると敷いている新聞やトイレ砂を食べようとするので掃除が終わるまでケージに入っててもらってます。

出せ出せが可愛いです。
いっぱい自己主張するようになりました。


レオちゃんのお気に入りの場所の1つであるソファ、誰かが覗いてますね(笑)

こちらは土曜日の様子です。

この後、珍しくソファの上でチッコをしてしまい体がチッコだらけにガーン


浴槽に少しだけお湯を溜めて体中に付いたチッコを洗い流します。


だ、誰ですか?


元通りモっフモフです爆笑
ドライヤーを使ってる時、気持ちが良いのか仰向け抱っこのまま両足を前に習え状態で眠ってました(笑)


クンクン♪
レオちゃん、何だかイイ匂いだね♪



ここもお気に入りの場所♪


   💤


我が家にお迎えしてそろそろ1ヶ月。
スクスクと育っておりますおねがい

食べる量も増えウンチも大きくなりましたよ。


我が家にお迎えした時はこんなに軽かったんだね照れ




これはペレットをあげてるところです。

最初は一粒ずつゆっくりしか食べられなかったけど、今では一気に何粒も食べます。


お腹がいっぱいになったら休憩です照れ
転がってる時にナデナデしても逃げなくなりました♪


ねるからパパはアッチにいってください

はいはい💦
パパは仕事に行くからお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらってね爆笑

昨日の夜の光景です。ごはんでつか?パパにはあげません!おかわりください!ラビたんは後ろ足ピーンレオちゃんの寝かたが可愛い今朝の測定です。レオちゃん、776g。ラビたんは、2104gレオちゃんも水をよく飲み、チッコもあちこちにします(笑)レオちゃんを我が家にお迎えして ... 続きを読む

昨日の夜の光景です。

ごはんでつか?


パパにはあげません!




おかわりください!


ラビたんは後ろ足ピーン爆笑
レオちゃんの寝かたが可愛い笑い泣き




今朝の測定です。
レオちゃん、776g。


ラビたんは、2104gガーン




レオちゃんも水をよく飲み、チッコもあちこちにします(笑)


レオちゃんを我が家にお迎えしてから約200gほど増えました。
体が一回り大きくなった気がしますニコニコ


ではまた~

トイレをどかせて場所を広くしたかったのだろうけど、丸まってるならトイレを移動しなくても・・・(笑)ウンチをしながら、お気に入りの場所に移動のレオちゃんラビたんの小松菜を盗み食いするレオちゃん♥♥♥君たちは相変わらず仲がいいですねまたまたラビたんケージを独り ... 続きを読む


トイレをどかせて場所を広くしたかったのだろうけど、丸まってるならトイレを移動しなくても・・・(笑)


ウンチをしながら、お気に入りの場所に移動のレオちゃん爆笑


おねがい


ラビたんの小松菜を盗み食いするレオちゃん笑い泣き




♥♥♥

君たちは相変わらず仲がいいですね照れ


またまたラビたんケージを独り占め(笑)




この子は誰かな?


答えは、レオちゃんの兄弟(姉妹?)の茶色ちゃんです。
モコちゃんブログから写真をお借りしました。


二匹ともママのムギちゃんみたいにライオンらしくなってきましたねおねがい

では、おやすみなさい♪


今朝も仲良くじゃれ合ってます。パパは仲間外れですでも悩んでたりすると、いつの間にか傍に居てくれる優しいラビたん。大好きです見せつけてくれます(笑)のび~るあら!近くに来てくれたナデナデしたら、また逃げちゃうかな?やった~大人しくナデナデさせてくれました~嬉 ... 続きを読む


今朝も仲良くじゃれ合ってます。
パパは仲間外れです爆笑


でも悩んでたりすると、いつの間にか傍に居てくれる優しいラビたん。
大好きです笑い泣き




見せつけてくれます(笑)




のび~るラブ


あら!
近くに来てくれたおねがい
ナデナデしたら、また逃げちゃうかな?


やった~爆笑
大人しくナデナデさせてくれました~
嬉しいなぁ笑い泣き

また少し距離が縮まったねおねがい


小松菜大好き♪な動画です。




レオちゃんの目ヤニを取ろうとしたり、顔のゴミを取ろうとすると鼻を“ワンワン!”とまるで犬みたいに鳴らして怒るのを発見しましたチュー

怒らせるつもりはないけど、可愛いからまた見てみたいです爆笑

では、おやすみなさい♪

       

仕事帰りにホームセンターを2店舗見てきました。車を弄るのに必要な物の物色ですが、お迎えも出来ないくせについついペットコーナーに行ってしまいます。うさぎ好きとしては勿論癒されます。でもラビたんの相棒を探していた以前と違い、今は見ていると何だか切なくなってき ... 続きを読む
仕事帰りにホームセンターを2店舗見てきました。
車を弄るのに必要な物の物色ですが、お迎えも出来ないくせについついペットコーナーに行ってしまいます。

うさぎ好きとしては勿論癒されます。
でもラビたんの相棒を探していた以前と違い、今は見ていると何だか切なくなってきますえーん






最初はカインズホームです。

小動物コーナーの外にも何羽か居ましたが、あるネザーに見つめられてて撮り忘れました。




次にスーパービバホームです。


ライオンロップさん。


こちらはライオンドワーフとなってますが・・・
ちょっとウーンって感じですショボーン


3月生まれの子で換毛期真っ最中みたいです。
どうも自分がイメージしているライオンドワーフとは違うようなガーン
でもウチのラビたん(ライオンラビット)よりはライオンに近いですね。


この子はアメファジさん。


今、この駐車場みたいに寂しい気持ちになってます。
何故だろう、見なければ良かったかなぁショボーン

パパさん、おなかすきまちたよ。レオちゃんがペレットの催促にツンツン&ペロペロしにきましたその前に測定ですよ。レオちゃん728gです。お次はラビたん・・・!!!とうとう2100gの壁を破ってしまったのね~レオちゃんのチッコお気に入りの場所2,3箇所でチッコしてくれま ... 続きを読む



パパさん、おなかすきまちたよ。

レオちゃんがペレットの催促にツンツン&ペロペロしにきましたおねがい


その前に測定ですよ。
レオちゃん728gです。


お次はラビたん・・・
!!!びっくり
とうとう2100gの壁を破ってしまったのね~


レオちゃんのチッコチュー
お気に入りの場所2,3箇所でチッコしてくれます(笑)
もちろん、トイレでもちゃんと出来るようになりましたよ♪


レオちゃんは新聞紙や気になる物を手当たり次第食べてしまうのでケージ掃除をする時は中に入っててもらってます。

掃除が終わって“いいよ、出ておいで”と声をかけるも待ちくたびれてしまって・・・
どうやら拗ねているようです。

しばらくこのまま固まってました爆笑

どんな表情も可愛いレオちゃんラブ
最近足ダンもするようになりましたよ。
気に入らないと鼻を鳴らして起こったりもしてめちゃ可愛いです(笑)


こんにちは。昨日の様子からです。活発なレオちゃんにはラビたんの時より早く大きなケージが必要と思ってるので、そろそろ準備にかからないとなぁ~ここのところ、寝室から布団を持ってきてケージの横で寝ています。先に起きる妻がいつもウサ達をケージから出します。目を覚 ... 続きを読む


こんにちは。
昨日の様子からです。
活発なレオちゃんにはラビたんの時より早く大きなケージが必要と思ってるので、そろそろ準備にかからないとなぁ~


ここのところ、寝室から布団を持ってきてケージの横で寝ています。
先に起きる妻がいつもウサ達をケージから出します。

目を覚ますと横にレオちゃんが!ラブ
寝ぼけて写真がブレブレです(笑)


レオちゃん転がる♪


突然、落雷⚡の音でビックリするレオちゃんびっくり


再び転がるレオちゃん、斜めになってますよ(笑)


凄く体毛が増えたと思いませんか?
モフモフで気持ちいいです爆笑



ウサギさんは風呂に入れなくてもいいのは勿論知ってますが、レオちゃんの時と同様に体が排泄物で汚れてしまい仕方なく初めて体を洗いました。

レオちゃんは小さいから洗面所でも大丈夫でしたが、ラビたんは大きいので浴槽にお湯を溜めて洗い流しました。
意外にも大人しくて気持ち良さそうに見えました。


こんなフワフワなラビたんは久しぶりですラブ
でも、プライムラインが消えてしまったのは残念~ガーン

お互いお風呂は疲れるからもう嫌だよねショボーン

ではまた~うさぎ

まだギックリが完治せず土曜日の休みを今日に回し、休みをもらいましたウサ癒しパワーをもらって充電完了!昨夜仕事から帰ってきたらレオちゃんが部屋んぽがてら寄ってきてくれました。いつも牧草くわえて出てきてない?(笑)今朝は721g!!1日で30gも増えてる~ここのとこ ... 続きを読む
まだギックリが完治せず土曜日の休みを今日に回し、休みをもらいましたショボーン
ウサ癒しパワーをもらって充電完了!


昨夜仕事から帰ってきたらレオちゃんが部屋んぽがてら寄ってきてくれました。
いつも牧草くわえて出てきてない?(笑)




今朝は721g!!
1日で30gも増えてる~びっくり


ここのところ、お股の汚れは自分でキレイに出来るようになったレオちゃん。
でも午前中、チッコや盲腸便で体が汚くベチョベチョになってたのでお風呂に入りました。


写真はタオルで拭いた後ですが、濡れると更に小さくなります爆笑


火傷しないように慎重にドライヤーで乾かして・・・




直ぐに遊び始めます(笑)
レオちゃんは好奇心旺盛な子ですニコニコ


ラビたん、お昼は動きません笑い泣き


ラビおじちゃ~ん あそぼ♪


同居♪


仲がいいねおねがい


ケージの外でも相変わらずベッタリ♪


この子はリビングトイレの回りの絨毯に何度もチッコをしてパパを困らせて自分はピョンピョンしてます爆笑

こんな可愛い子は抱っこの刑です(笑)



レオちゃん痛くないの?(^_^;)ケージから滑り下りてそのままスーパーマン真剣な表情です(笑)レオちゃんは相変わらずラビたんケージが好き♪ラビたんもレオちゃんケージから盗み食い(笑)では、おやすみなさいm(__)m ... 続きを読む


レオちゃん痛くないの?(^_^;)


ケージから滑り下りてそのままスーパーマン爆笑


真剣な表情です(笑)


レオちゃんは相変わらずラビたんケージが好き♪


ラビたんもレオちゃんケージから盗み食い(笑)


では、おやすみなさいm(__)m

昨夜の写真です。お迎えした時に比べて顔回りの毛がモフモフになり随分とライオンらしくなったと思います。お迎えした次の日(7/31)の測定、568gでした。今朝は671g。約半月で100g増ですねこの後レオちゃんは・・・キッチンスケールに跳び移っちゃってます(笑)なにか?この ... 続きを読む


昨夜の写真です。
お迎えした時に比べて顔回りの毛がモフモフになり随分とライオンらしくなったと思います。


お迎えした次の日(7/31)の測定、568gでした。


今朝は671g。
約半月で100g増ですねニコニコ
この後レオちゃんは・・・


キッチンスケールに跳び移っちゃってます(笑)


なにか?


この時はスケールでしたが、跳んで下に降りたり
今朝ケージの上を開けているとジャンプして簡単に出てきましたびっくり
ラビたんには無いジャンプ力で日々驚いてます。


因みにラビたんは今朝最高記録を更新しました。
2095gガーン


可愛い寝顔です爆笑


チモシーもよく食べます。


そんなに顔を入れなくても笑い泣き
もっと食べやすいお皿を買ってくるね。

帰宅してからの写真です。レオちゃんがめちゃめちゃ可愛いです(*´∇`)レオちゃんは、よくラビたんのケージで飲み食いします。段々慣れてきて、今では膝の上に上がってきてくれます(^ー^)ジャ~ンプ♪いつの間にかお姉ちゃんにバンダナを巻かれるラビたん(笑)今日は午前から ... 続きを読む


帰宅してからの写真です。
レオちゃんがめちゃめちゃ可愛いです(*´∇`)


レオちゃんは、よくラビたんのケージで飲み食いします。




段々慣れてきて、今では膝の上に上がってきてくれます(^ー^)


ジャ~ンプ♪


いつの間にかお姉ちゃんにバンダナを巻かれるラビたん(笑)






今日は午前からいつも行っている“湯~とぴあ宝”で過ごしました。

昼食はチャーシュー丼!
今日はコレだけです(笑)


そして、初めてプレミアムルームを利用しました!
追加料金が発生しますが、お子ちゃまが多い夏休み時には静かに過ごせます。


カードキーで入ります。



中は一畳ほどのスペースでしょうか・・・
狭さは感じません(^ー^)
テレビ、電動リクライニングシート、Wi-Fi、電源二口、鍵つき収納庫等々~
なかなか素敵な空間ですね(*´∇`)


こちらは和室タイプをコッソリ撮影!
テレビは無いみたいです。


パパだけズルいよ~!

ごめんね(笑) 


ではおやすみなさいm(__)m


きょうは何してあそぼかな♪ラビたんねお尻とケージの隙間にいつも入りたがるレオちゃん(笑)足がピーンのレオちゃん眠そうです今日は娘とママと一緒にオープンキャンパスに出かけてきました。最後はラビたんケージに堂々と入って水を飲むレオちゃんの動画です。スマホのライ ... 続きを読む


きょうは何してあそぼかな♪


ラビたんねお尻とケージの隙間にいつも入りたがるレオちゃん(笑)


足がピーンのレオちゃん爆笑


眠そうです照れ


今日は娘とママと一緒にオープンキャンパスに出かけてきました。






最後はラビたんケージに堂々と入って水を飲むレオちゃんの動画です。
スマホのライトでレオちゃんが赤目にびっくり

ではおやすみなさいm(__)m

昨夜、飼い主オジサンがフェルトで作りました。レオちゃんがカジカジしにダッシュでやってきますハウスもカジカジで少しずつ破壊されてます(笑)ラビおじちゃんはマイペース今日もレオちゃんはカジカジの旅に出かけます ... 続きを読む


昨夜、飼い主オジサンがフェルトで作りました。
レオちゃんがカジカジしにダッシュでやってきます爆笑


ハウスもカジカジで少しずつ破壊されてます(笑)


ラビおじちゃんはマイペース爆笑


今日もレオちゃんはカジカジの旅に出かけます笑い泣き

今日も2匹はとっても仲がいいですラビたんはレオちゃんのケージでチモシーを盗み食い(笑)レオちゃん涼しくて気持ちよく熟睡中レオちゃ~ん(笑)狭い所が好きねのね乗っかってますお腹いっぱいで寛いでます明日は休みなのでケージの掃除をしたら走りに行こうかなぁでもこんな ... 続きを読む


今日も2匹はとっても仲がいいですおねがい


ラビたんはレオちゃんのケージでチモシーを盗み食い(笑)


レオちゃん涼しくて気持ちよく熟睡中爆笑


爆笑


レオちゃ~ん(笑)


狭い所が好きねのね爆笑


乗っかってます笑い泣き


お腹いっぱいで寛いでます爆笑



明日は休みなのでケージの掃除をしたら走りに行こうかなぁチュー
でもこんな猛暑に走ったら多分倒れますね(笑)