白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年09月

レオちゃんが女の子と判明してから部屋んぽは別々にしてます。今でも時間が有れば一緒に出しますが、監視付きじゃないと危ないですラビたんの発情スイッチが入るまでは寄り添って仲がいい2匹。スイッチが入るのを察知するとレオちゃんは素早く逃げます。このままずっと我慢 ... 続きを読む


レオちゃんが女の子と判明してから部屋んぽは別々にしてます。
今でも時間が有れば一緒に出しますが、監視付きじゃないと危ないですガーン

ラビたんの発情スイッチが入るまでは寄り添って仲がいい2匹。
スイッチが入るのを察知するとレオちゃんは素早く逃げます。

このままずっと我慢ばかりさせるのはかわいそうで、去勢してストレスフリーにした方がいいのかどうか悩む日々が続いてますショボーン

この影響かと思いますがトイレでシッコする時はお尻を外に向けてするようになりました。
リビングでも粗相の回数が増えてますし、パパの近くに来てスプレーした後足ダンして逃げて行きますえーん
足ダンしたいのはパパだよ~(笑)




足ダンしてケージの隅っこに逃げるラビたん。
後ろめたさがあるのかな??



レオちゃん鼻が挟まってますよびっくり


1Kg突破しました~♪
やっとラビたんの半分ですニコニコ


撫でろ~


はいはい♪
お姫様は可愛すぎますラブ


テレビ観てるとパパの上にジャ~ンプ!


シッコで足が汚れたのでフキフキした後はマッサージチュー 

ずっと両足ピーン笑い泣き


レオちゃんに見つめられて照れちゃうなぁ♪



最後は“出せ出せ”動画です。








少し暑かった日曜日、家族揃って久しぶりにブロンコビリーに出かけましたサラスパ食べ過ぎと炭酸飲み過ぎでお腹はパンパン(笑)昼食→買い物を終え自宅駐車場に着くと、ニャースの影を発見!娘がスマホを2つ持ってウロウロ、やっとニャースを捕獲できましたピカチューとニャ ... 続きを読む


少し暑かった日曜日、家族揃って久しぶりにブロンコビリーステーキに出かけましたニコニコ

サラスパ食べ過ぎと炭酸飲み過ぎでお腹はパンパン(笑)



昼食→買い物を終え自宅駐車場に着くと、ニャースの影を発見!

娘がスマホを2つ持ってウロウロ、やっとニャースを捕獲できました爆笑
ピカチューとニャースを捕まえたら満足なので多分もう終了です。(実はそれ以外知らない)


メインゲームはこのワンピース。

ガシャ(ガチャ)でそこそこ課金してますが、上には上が居て強さのレベルが全く追いつけませんショボーン




測定の時はいつもペレットを探してキョロキョロしているレオちゃん、大人しくこちらを見てくれてるのはレアです(笑)


日曜日のレオちゃんうさぎは962gで


ラビたんネザーランド・ドワーフは2050g。
 



今日で生後3ヶ月です照れ

我が家にお迎えして間もなく2ヶ月、レオちゃんも随分と家族にうち解けてきて以前より甘えてくるようになりましたよおねがい

横になってると体の上に乗ってきてあちこちペロペロ舐めたり、写真のように近くに来てナデナデして欲しそうにします。
最初の頃はナデナデしようとすると逃げてしまってたのが今では撫でるとトローンとなり気持ち良さそうに寝てしまいます。



2匹のケージにチモシーを補充して片付けようとしてたら・・・
笑えます笑い泣き
可愛い盗人(兎)が盗み食いをしております爆笑


今日はケージ掃除の後レオちゃんの長くなった爪のカットとブラッシングをする予定です。
ではまた~

注文した荷物が今朝届きました。先日レオちゃんが破壊したボールの代わりにビワボールを買いました。気に入ってくれるかな?ケージ横にあるのは、牧草パーク×2です。残念ながらレオちゃんのケージには大きすぎます。完全にミスりましたラビたんのケージもレイアウト変更が ... 続きを読む



注文した荷物が今朝届きました。
先日レオちゃんが破壊したボールの代わりにビワボールを買いました。
気に入ってくれるかな?

ケージ横にあるのは、牧草パーク×2です。
残念ながらレオちゃんのケージには大きすぎます。
完全にミスりましたショボーン

ラビたんのケージもレイアウト変更が必要です。
レオちゃんも大きくなってきたし、そろそろ大きなケージを買おうかなぁ


お久しぶりでございます。レオちゃんの成長を楽しみにして下さってる方からのメッセージを何件かいただきました。ありがとうございますm(__)mレオちゃんは日に日に大きく元気に成長してます。レオちゃんのベビーファーは更にモフモフになってきてます。でも同時に抜け始めて ... 続きを読む
お久しぶりでございます。

レオちゃんの成長を楽しみにして下さってる方からのメッセージを何件かいただきました。
ありがとうございますm(__)m
レオちゃんは日に日に大きく元気に成長してます。

レオちゃんのベビーファーは更にモフモフになってきてます。
でも同時に抜け始めてもいます。
先日、下半身と上半身を二日に分けてブラッシングしました。

上半身分です。
写真では少なく見えますが結構な量抜けてます。

少しスッキリしましたよ(^ー^)



ボールをカジカジ♪

ボールが無惨に破壊されていきますw(゜o゜)w


何故かヘルメット状態(^_^;)


レオちゃん全く気にせずそのまま給水(^_^;)






9月16日、自宅近くの動物病院に連れていき健康診断と性別を見てもらいました。


待合室で犬が吠えていて怖かったのかもしれません。
隅っこで固まってます。


キャリーごと診察台に乗せた時、足ダンの連発(笑)
診察後も診察台の上で連続足ダン( ̄0 ̄;)
先生も笑ってました。
診察結果は、
レオちゃん何も問題なく健康体でした~
そして気になる性別は・・・
女の子~♀♀♀

今後ラビたんとの接触は気をつけないといけなくなりましたね。



病院から帰宅、暫くの間パパが近づくと逃げていくようになりました(T-T)




こちらは今朝(9/21)の体重です。

そろそろ1Kgの壁を破りそうかな?



クッションが机で、お勉強しているみたいで笑えます(*´∇`)


変わらず仲のよい2匹ですが、少し前からラビたんのスイッチが入るとレオちゃんに対して発情してる気がします。
マウンティングもしようとしてます。
今のところ妊娠させるつもりはないので、見張ってないと子沢山になってしまいます(^_^;)
あと、困ったことにスプレー行為が増えてます。
(何回シッコをかけられたことやら💦)
去勢はしたくないけど何か対策しないと・・・(T-T)




最後の写真はレオちゃんと一緒に生まれた茶色ちゃんこと、ふーちゃんです。
(画像はお借りしました)

毛量がレオちゃんに負けてないみたい(笑)

いつかレオちゃんと会わせたいなぁ~



数日前の写真です。どこでシッコをしたのか、後ろ足からポタポタとシッコが落ちてます。写真では分かりづらいですね急いで後ろ足だけお湯でジャブジャブしました。何事も無かったかの様な顔(笑)横にウンチ落ちてますよずっと900gをオーバーしてたけど今朝は落ちててまた888g ... 続きを読む


数日前の写真です。
どこでシッコをしたのか、後ろ足からポタポタとシッコが落ちてます。
写真では分かりづらいですねショボーン

急いで後ろ足だけお湯でジャブジャブしました。


何事も無かったかの様な顔(笑)
横にウンチ落ちてますよびっくり



ずっと900gをオーバーしてたけど今朝は落ちててまた888g笑い泣き


ラビたんは安定ですね。




ポストに届いてましたよ~チュー

ママとじいちゃんだぁ~❤


これも付いてました爆笑




最近、精神的にかなりマイってまして、少しの間ブログの更新はお休みしようと思ってます。
読者登録して下さってる方、ごめんなさいm(__)m

では、おやすみなさいm(__)m


朝から隅っこでヒッソリくっついてます今日は休みのSumaです。まずは、洗濯物を干す→朝食の洗い物→2匹にペレットをあげる→ケージの掃除→掃除機がけ→アイロンがけ→昼食→2匹のブラッシング終わったら16時過ぎてました家の仕事はなかなか大変です共働きなので当然自分 ... 続きを読む


朝から隅っこでヒッソリくっついてます笑い泣き


今日は休みのSumaです。
まずは、
洗濯物を干す→
朝食の洗い物→
2匹にペレットをあげる→
ケージの掃除→
掃除機がけ→
アイロンがけ→
昼食→
2匹のブラッシング

終わったら16時過ぎてましたびっくり
家の仕事はなかなか大変ですショボーン

共働きなので当然自分にもやれる事はやりますが、普段はウサギ関連以外は全部妻がしてくれてます。
主婦(主夫)の仕事を舐めちゃいけませんね。

2匹のブラッシングはレオちゃんを先にやりました。
すぐ終わると思ったらこれが大誤算で、赤ちゃんの体毛が抜け始めてて次から次に抜けてキリがないガーン

時間がかかり過ぎてしまいレオちゃんがシッコをして足とお尻が濡れてしまい急きょシャンプーもしました。
幸い浴室でのブラッシングでしたので良かったです。
ついでにラビたんもシャンプーしちゃいました~


お尻の周辺が小さくなりましたよ爆笑


イタズラしました(笑)
羊?笑い泣き


何者?爆笑

ではまた~

前回のブログの動画です跳び回るレオちゃんに対して全く動じないラビおじさん(笑)可愛い二匹です今朝のレオちゃんは“888”g~レオちゃんの毛がピンピンしてますムギちゃんの子供だからまだまだ伸びそうですね少しだけ顔が大人な感じになってきました。ではまた~ ... 続きを読む


前回のブログの動画ですニコニコ

跳び回るレオちゃんに対して全く動じないラビおじさん(笑)
可愛い二匹です爆笑


今朝のレオちゃんは“888”g~


レオちゃんの毛がピンピンしてます笑い泣き

ムギちゃんの子供だからまだまだ伸びそうですねウインク


少しだけ顔が大人な感じになってきました。
ではまた~チュー


昨日、楽天・Amazon・ヤフオクから荷物が届きました。レオちゃんもチモシーをたくさん食べてくれるので減りが早くなりました。早めのストックです流行りの犬のおまわりさんを買ってしまいました~(笑)早速被らせてみましたが、レオちゃんはよく動くので抱っこしてないと撮れ ... 続きを読む
昨日、楽天・Amazon・ヤフオクから荷物が届きました。

レオちゃんもチモシーをたくさん食べてくれるので減りが早くなりました。
早めのストックですニコニコ


流行りの犬のおまわりさんを買ってしまいました~(笑)


早速被らせてみましたが、レオちゃんはよく動くので抱っこしてないと撮れませんキョロキョロ


可愛いですチュー


笑い泣き






ラビたんは動かないから撮りやすいです。


消滅しかけたタテガミが何だか復活してきてるような・・・


お昼寝中のラビたんと元気なレオちゃん、ケージの中でも走り回ってラビたん迷惑そう(笑)
でも絶対に怒りませんおねがい




チモシーをカジカジ♪


ケージをカジカジ♪


疲れたみたい笑い泣き


ブレブレです💦

今週も楽しい週末でしたニコニコ
ではまた~

今朝の写真です。顔の下の毛がずいぶん伸びて来ましたモフモフしてます♪朝は二匹ともパパの膝の上でペレットを食べるので準備していると定位置に来てます。可愛いですではまた~ ... 続きを読む

今朝の写真です。
顔の下の毛がずいぶん伸びて来ました爆笑
モフモフしてます♪

朝は二匹ともパパの膝の上でペレットを食べるので準備していると定位置に来てます。
可愛いです照れ

ではまた~

レオちゃん、おはよう♪朝一番でもココが好き順調に増えてます横着な食べ方のラビたんレオちゃんがやってきました。小松菜を食べたら少し緑色になっちゃったラビたんはケージに行きました。レオちゃんは前足を広げた方が楽なのかな?前足を揃えてるのをまだ見たことありませ ... 続きを読む


レオちゃん、おはよう♪
朝一番でもココが好き爆笑

順調に増えてます照れ

横着な食べ方のラビたん爆笑


レオちゃんがやってきました。




小松菜を食べたら少し緑色になっちゃったびっくり


ラビたんはケージに行きました。


レオちゃんは前足を広げた方が楽なのかな?
前足を揃えてるのをまだ見たことありません。
これで後ろ足もピーンとしてたら、スーパーマンみたい(笑)


帰宅してウサ達に会うのが楽しみです♪
早く帰りたいなぁチュー