白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年10月

昨日までのレイアウトです。 昼に注文品が届いたので少し模様替え。 どこが違うかわかりますか? 早速新しいボールを破壊し始めてます(笑) そして、最終的にこんなレイアウトに落ちつきました。 空気が抜けて萎んだ風船と遊んでます。 小さい方が扱いやすいみたい ... 続きを読む
image

昨日までのレイアウトです。

image

昼に注文品が届いたので少し模様替え。
どこが違うかわかりますか?

image

早速新しいボールを破壊し始めてます(笑)

image

そして、最終的にこんなレイアウトに落ちつきました。

image

image

空気が抜けて萎んだ風船と遊んでます。
小さい方が扱いやすいみたい

レオちゃんのおじいちゃんウサギ、モコちゃんみたいに上手にくわえて走れません。
頑張れ~👊😆🎵





ラビたんが朝ごはんを食べてると・・・ レオちゃんがいつも奪おうとしますがラビたんは全然怒りません。 昼に新しいケージが届きました。 いろいろ探ってますね(笑) カジカジ♪ すぐに空中ハウスに跳び乗ります。 不思議そうに探検してます。 軽々とジャンプ ... 続きを読む
image

ラビたんが朝ごはんを食べてると・・・

image

image

レオちゃんがいつも奪おうとしますがラビたんは全然怒りません。

image

昼に新しいケージが届きました。

image

いろいろ探ってますね(笑)

image

カジカジ♪

image

すぐに空中ハウスに跳び乗ります。

image

不思議そうに探検してます。

image

軽々とジャンプ!

image

いつの間にかラビたんもケージをチェック(笑)

image

疲れてしまいおやすみ中~

このお座りポーズが可愛くて好きです 顔が出てますよ(笑) 下から ペッタンコ 椅子の上でパパの短パンと一休み 毎日着々と体重が増えてます。 今のところ、ラビたんと同じペースで成長してます。 ラビたんはここから1ヶ月くらいで1500gまで成長しましたがレオち ... 続きを読む
image

このお座りポーズが可愛くて好きです

image

顔が出てますよ(笑)

image

下から

image

ペッタンコ

image

椅子の上でパパの短パンと一休み

image

毎日着々と体重が増えてます。
今のところ、ラビたんと同じペースで成長してます。
ラビたんはここから1ヶ月くらいで1500gまで成長しましたがレオちゃんはどうかな??

毎朝ペレットをあげる前に体重測定をしています。 デジタルスケールとカゴを用意してペレットを計量してたら、いつの間にかレオちゃんがカゴに自分から入ってました(笑) 飼い主は朝からデレデレです レオちゃんはまた少し体重が増えました。 ラビたんはいつもと変化 ... 続きを読む
image


毎朝ペレットをあげる前に体重測定をしています。
デジタルスケールとカゴを用意してペレットを計量してたら、いつの間にかレオちゃんがカゴに自分から入ってました(笑)

飼い主は朝からデレデレです

image


レオちゃんはまた少し体重が増えました。

image


ラビたんはいつもと変化はないなぁ・・・(笑)


ではまたm(__)m

こんばんは 最初は昨夜のレオちゃんです。 ナデナデのおねだりが可愛い。 甘えてくる回数が増えてきました。 今朝は楽天とAmazonから荷物が届きましたよ。 ラビたんのケージ用に買ったラビットフィットバン(トイレ)はシッコのはみ出し防止に大活躍ですので、リビング ... 続きを読む
image

こんばんは
最初は昨夜のレオちゃんです。

image

ナデナデのおねだりが可愛い。
甘えてくる回数が増えてきました。

image

今朝は楽天とAmazonから荷物が届きましたよ。

image

ラビたんのケージ用に買ったラビットフィットバン(トイレ)はシッコのはみ出し防止に大活躍ですので、リビング用に同じ物を注文しました。
あとはチモシー等々・・・

image

今夜も風船と戯れてます



image

昨日も稲永公園でピカチューが出現しました!

平日の昼間、サックスを練習しているオジサンと無言でスマホを見ながらウロウロする人々。
なんだかシュールです(笑)

ではまた~m(__)m

朝から仲のいい2匹 ケージ掃除の間はレオちゃんはケージに入ってもらってます。 新聞広げてゴミを置いてると大変な事態になりますからね(笑) 今では殆ど入らなくなったハウスをひたすら破壊しております じぃ~っと見てたら気づかれました。 昨夜のブログアップ後も ... 続きを読む
image

朝から仲のいい2匹
ケージ掃除の間はレオちゃんはケージに入ってもらってます。
新聞広げてゴミを置いてると大変な事態になりますからね(笑)

image

今では殆ど入らなくなったハウスをひたすら破壊しております

image

じぃ~っと見てたら気づかれました。

image

昨夜のブログアップ後も風船と遊んでて・・・

image

風船の上にかぶさりカクカクし始めたので笑っちゃいました。
女の子でもカクカクするんですね(笑)

今日は涼しい一日でしたね まず朝から汚れに汚れまくった愛車を洗車し、午後からはポケモン探しに名古屋市の稲永公園と金城ふ頭に出かけました。 帰宅後は楽しいうさぎタイムです 風船と戯れるレオちゃん♪ まだモコおじいちゃんみたいに上手にできないね(笑) ラビたん ... 続きを読む
今日は涼しい一日でしたね

まず朝から汚れに汚れまくった愛車を洗車し、午後からはポケモン探しに名古屋市の稲永公園と金城ふ頭に出かけました。

image

帰宅後は楽しいうさぎタイムです

風船と戯れるレオちゃん♪
まだモコおじいちゃんみたいに上手にできないね(笑)

image

ラビたんは風船に全く興味なし!
ナデナデの方がいいみたい

image

風船乗せてるよ~

仲がいい2匹。 でも♂と♀なので一緒に放置は出来ず、2匹出す時は監視付きです 今はラビたんの半分の重さのレオちゃん。 どこまで大きくなるのかな~ ... 続きを読む
image


仲がいい2匹。
でも♂と♀なので一緒に放置は出来ず、2匹出す時は監視付きです

image


今はラビたんの半分の重さのレオちゃん。
どこまで大きくなるのかな~

朝から2匹は何故かお尻を合わせて横になってます ラビたんがケージに変えると場所を独占できます 今日も2匹はのんびり過ごしてますよ♪ ... 続きを読む
image

朝から2匹は何故かお尻を合わせて横になってます

image

ラビたんがケージに変えると場所を独占できます

今日も2匹はのんびり過ごしてますよ♪

こちらでは初めての投稿です。 2羽のうさぎと暮らすSumaといいます。 今まではアメーバーブログで成長記録をアップしてましたが、この度お引っ越ししました。 不定期のアップですが宜しくお願い致しますm(__)m 2016年6月26日生まれの女の子。 Suma家には7月30日にやって ... 続きを読む
こちらでは初めての投稿です。
2羽のうさぎと暮らすSumaといいます。
今まではアメーバーブログで成長記録をアップしてましたが、この度お引っ越ししました。

不定期のアップですが宜しくお願い致しますm(__)m


image

2016年6月26日生まれの女の子。
Suma家には7月30日にやってきました。

image

茶色い子は先住うさの“ラビたん”、2015年2月26日(推定)生まれの男の子。
一応ライオンですが、換毛期でゴッソリ抜けてからは生えてきません

お転婆なレオちゃんと大人しいラビたん、仲の良い2匹です。


image

ラビたんは今お昼寝タイム。
でもレオちゃんは部屋んぽしたいのでアチコチお散歩タイム。

image

遊びたいけどやはりお昼は眠いのか、時々眠そうにしてます(笑)

image

なでなで待ちが可愛いです

前回のブログのコメント欄を見て頂いて不快な思いをされた方、大変申し訳ありません。こんな状況は初めてで困惑しております気分を変えまして・・・ラビたんのシッコ状況がなかなか改善されません。ケージ内の三角トイレではラビたんには小さいからかもしれないので、大きい ... 続きを読む
前回のブログのコメント欄を見て頂いて不快な思いをされた方、大変申し訳ありません。
こんな状況は初めてで困惑しておりますショボーン




気分を変えまして・・・

ラビたんのシッコ状況がなかなか改善されません。
ケージ内の三角トイレではラビたんには小さいからかもしれないので、大きいトイレを購入しました。
でもきっとラビたんは出入口からお尻を出して外にシッコをするんだろうなぁ~

ついでにペレットも購入してあります。 何故だかペレットの『メンテナンス』は1週間後の配達のようですえー


レオちゃんは新しい物に興味津々(笑)




モフモフなレオちゃん。
でもベビーファーは直ぐ抜けてしまってます。
そんな毛を毛繕いで大量に飲んでしまったら大変!

という訳で第3回目のブラッシングをし、首回りやタテガミの抜け毛をゴッソリ回収。
まだ抜けそうでしたが、ヤンチャ姫がブーブー怒るので次回にしました。

3回のブラッシングで結構スッキリ、スリムになりましたよ(笑)