白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

2016年11月

10月6日にコッソリ(笑)こちらに引っ越ししてブログも少しアップしてきましたが、 この度LINEさんにお手伝いいただき、アメーバさんからの引っ越し作業が終わりました。 改めてこれからも二羽のうさぎ達の成長を綴っていきます。 宜しくお願い致しますm(__)m ... 続きを読む
10月6日にコッソリ(笑)こちらに引っ越ししてブログも少しアップしてきましたが、
この度LINEさんにお手伝いいただき、アメーバさんからの引っ越し作業が終わりました。

改めてこれからも二羽のうさぎ達の成長を綴っていきます。
宜しくお願い致しますm(__)m


image

わが家のウサギ達のペレットはバニーセレクションの三種類を使ってます。 ラビたんには、三種類。 レオちゃんは、ヘアボールコントロールとメンテナンスの二種類を混ぜてあげてます。 先日購入したメンテナンスを昨日の朝から使いだしましたが、封を開けると何だかいつもと ... 続きを読む
image

わが家のウサギ達のペレットはバニーセレクションの三種類を使ってます。

ラビたんには、三種類。
レオちゃんは、ヘアボールコントロールとメンテナンスの二種類を混ぜてあげてます。
先日購入したメンテナンスを昨日の朝から使いだしましたが、封を開けると何だかいつもと違う匂いが・・・
ちょっと酸味がかった匂いがしましたが、あげてみました。
いつもガッツリ食べる二匹がある程度食べたら一切食べなくなりました。(残ったのは大きさからメンテナンスのみに思えます)
試しにメンテナンスだけをあげると一粒も食べず、逆にメンテナンス以外の二種類はガツガツ食べます。
心配になり発売元のイースターさんに連絡して聞いてみました。
直ぐに同じ製造月日のサンプルを確認してくれて酸味が有る事も確認して頂き、結果交換してもらえました。
特に新しく製造方法や材料を変更したわけではないのでチモシーの個体差によるものとの見解。

昼前に届いたメンテナンスを夕食時に与えてみましたが、今回のも少し独特の匂いが付いててなかなか食べてくれません(T-T)
一応今夜は三時間ほどかけて完食はしてくれましたが・・・
今まで無かった事に飼い主は混乱してます💦

image

今夜の風景です。
ラビたんが少し食べてケージに戻った隙にレオちゃんはラビたんのエサからロップイヤー&ヘアボールを盗み食いです。

image

体重も順調に増えてきて貫禄が出てきたね(笑)


ただ今換毛期真っ最中のラビたんです。 仕事が休みなので二匹の爪切り、ブラッシングを行いました! ラビたんはブラッシングでかなり毛が抜けたので本日はお疲れ気味かな? 換毛期恒例、鼻の上が黒くなってきました~ レオちゃんはクシクシと念入りな毛繕い♪ そしてブ ... 続きを読む
image

ただ今換毛期真っ最中のラビたんです。
仕事が休みなので二匹の爪切り、ブラッシングを行いました!
ラビたんはブラッシングでかなり毛が抜けたので本日はお疲れ気味かな?

換毛期恒例、鼻の上が黒くなってきました~

image

レオちゃんはクシクシと念入りな毛繕い♪

image

そしてブチャイク顔(笑)
でも可愛いなぁ

image

最後はこたつウサギです
レオちゃんもうすぐ1300g・・・
大きくなったなぁ~




久しぶりの投稿です 今朝は監視付きで二匹を遊ばせました。 この子達はまずお互いのケージに行きたいみたい(笑) レオちゃんはカジカジ。 ラビたんは顎スリしたり、ウ●チしたりした後はレオちゃんのチモシーをモグモグ♪ お互い気が済むとラビたんのケージで相手をク ... 続きを読む
image

久しぶりの投稿です

今朝は監視付きで二匹を遊ばせました。
この子達はまずお互いのケージに行きたいみたい(笑)

image

レオちゃんはカジカジ。

image

ラビたんは顎スリしたり、ウ●チしたりした後はレオちゃんのチモシーをモグモグ♪

image

お互い気が済むとラビたんのケージで相手をクンクンしてから、レオちゃんがラビたんの頭をペロペロし始めました。

image

仲が良い二匹です

image

レオちゃん大きくなりましたよ~

image

ラビたんはキープ(笑)

image

最後は横からのレオちゃん。
赤ちゃんの体毛をブラッシングでかなり抜いたのですが、モフモフは変わりません。
生えるのが早いです。
ママのムギちゃんも毛量が多いので遺伝ですね。

ではまた~