DSC_4084

朝の様子です。

ご飯はそれぞれのケージで食べてます。


DSC_4087

昨日、また軟便が出たレオちゃん。

朝、動物病院に連れていきました。


DSC_4089

ラビたんと何か話しているようです😊


DSC_4093

病院に着きました。

足ダンを連発するレオちゃん😅

扉を開けて撫でたり話をしたりして落ち着かせました。


DSC_4096

いろんな動物の匂いがするから気になるみたいです。


DSC_4099

腰が引けて出たいけど出られない(笑)


DSC_4100

お婆さんに『可愛い❤』って言ってもらえました😆


DSC_4102

診察が終わってもソワソワ~

診察台でも足ダン連発で獣医さんも吹き出してました😁

ウンチの状態もいいし体調は問題ないそうです。
盲腸便が上手く出せないから汚れて可哀想です😢
整腸剤を30日分処方していただきました。

スプレーは聞くまでもなく発情や縄張り主張、あとお尻を洗った時に刺激を与えた可能性が強いとの事でした。

その中で悩んでいた『避妊』の話も出てきました。
将来の子宮系の病気を裂けられるのは勿論ですが、スプレーも抑制される事も多いそうです。
しかし、麻酔は命懸けだからスプレーごときは人間が我慢すればいい事です。

病気を回避できるなら、長生きできるなら手術をお願いしたい。
でも手術で亡くなってしまったら・・・
成功しても手術しない方が長生きだったら・・・
また無限ループに飛び込んでしまいました😵💨

レオちゃんの出産や子育てに夢中で頭から避妊の事が抜けてしまってた飼い主です💦


DSC_4104

怒りん坊でも何でもいいから長生きして欲しいです。


DSC_4106

帰宅すると安心してウンチがたくさん出ましたね😊

お薬も上手に飲めましたよ😊


DSC_4108

そして夜ご飯です。

1日はとても早く過ぎていきます。


過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 




ペット(ウサギ)ランキングへ