DSC_0254

昨夜、仕事から帰宅すると妻からラビたんの不調を聞かされました。

夕方頃から固まったまま動かず一切飲食せず、シッコもウンチもしてなかったそうです。

恐らくレオちゃんの時と同様、胃腸が動いてないと思われます。


DSC_0255

私の姿を見ると一瞬私の所に来ようとしましたが、やはり調子が悪いのか再び固まってしまいました😩


DSC_0256

ラビたんはケージのトイレで排泄するよりリビングのトイレでしたい子なので夜中は扉を開けっ放しにして出入り自由にしました。

お腹が張っていたのでマッサージをしながら数時間ラビたんと過ごしていると、突然動きだし水を飲み始めてくれて、更にチモシーを少し食べてくれました。

全く食べてなかったペレットも夜中に少しずつ食べ始めて朝には空になっててホッと一安心😂

ウンチもたくさん出ました♪


DSC_0257

朝のレオちゃん。

クーラーが効いててダラダラしてます(笑)


DSC_0260

粗相せずにトイレでちゃんとシッコできたよ♪ってご褒美をおねだりするラビたん🤭

体調は元通り、元気です。


DSC_0262

今日は仕事で、自宅を出る時は後ろ髪を引かれる思いでした。  
(妻が時々様子を知らせてくれましたが心配で心配で💦)

そんな中ラビレオの娘キアラは、チョコボールほどのウンチを大量生産し、くっさい匂いを発してたそうです😅


過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。