白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

カテゴリ: うさぎ

こんばんは この小さくなったラビたん、どうしたのかな? 答えは・・・ ブラシを出したのを悟って動くのを拒否しております(笑) でも、ブラッシングのため抱っこをして出す時暴れたり噛んだりせず大人しくていい子なんですよ。 爪切りやブラッシングは浴槽で行います。 ... 続きを読む
image


こんばんは
この小さくなったラビたん、どうしたのかな?


答えは・・・
ブラシを出したのを悟って動くのを拒否しております(笑)
でも、ブラッシングのため抱っこをして出す時暴れたり噛んだりせず大人しくていい子なんですよ。

爪切りやブラッシングは浴槽で行います。
ラビたんには嫌な場所なので連れて行くと足ダンを何度もします。


image


ラビたんのブラッシングは直ぐに終わります。
レオちゃんは沢山抜けるし、両足やお股が汚れてるので時間がかかりました。

写真は撮れませんが、桶で暴れて顔が少し濡れてしまい、仙人みたいな顔に飼い主大爆笑(笑)


image


毛にペレットが付いてますよ


image

image


モグモグモグ♪


image


パクパクといっぱい口に入れて


image


モグモグモグ♪
口が開いてる顔が可愛いです


image


またペレットが・・・(笑)


image

image

image


ラビたんの近くがいいのね♪


image


バタン!と転がる姿がリラックスしてくれてて可愛い。


image


ラビたんは甘えたり盛ったり忙しいです(笑)


image


離れた所で寛いでたと思ってたら


image


突然やって来ます


image

image


娘は藤田ニコルさんの『生誕祭』に参加するため東京に行ってます。
写真に楽しそうな表情で写ってました


image

image


飼い主はやっと購入できた『サムライ翔』を馴染みのメガネ屋さんに持っていきレンズを注文してきました。
出来上がりが待ち遠しいです♪



ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへ参加してます。
ポチっと応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



レオちゃんがジャンプで反転しますよ~ ジャ~ンプ! スタッ!! “アタチの華麗なジャンプは撮れまちたか?” ごめんなさい💦 ブレブレです💦 この暗い中にレオちゃんがいますよ 見つけた(笑) 先日届いたまま玄関に放置のチモシーとペレットを片 ... 続きを読む
image


レオちゃんがジャンプで反転しますよ~


image


ジャ~ンプ!


image


スタッ!!


image


“アタチの華麗なジャンプは撮れまちたか?”

ごめんなさい💦
ブレブレです💦


image


この暗い中にレオちゃんがいますよ


image


見つけた(笑)


image


先日届いたまま玄関に放置のチモシーとペレットを片付けました。
チモシーはストック8袋、いつまで持つかな?


image


メンテナンスは今回初めての3,5kgです


image


お昼寝レオちゃん♪



ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへ参加してます。
ポチっと応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



モフモフというか、ボサボサ?(笑) 毛繕いも大変ね 本人は満足げな様子で笑えます 出勤前に時間が少しあったので風船を近づけてみましたが、やはりオレンジは嫌いなのかな? 無反応です(笑) 可愛いなぁ~ 黄色には反応します。 結び目をカ ... 続きを読む
image

image


モフモフというか、ボサボサ?(笑)


image

image

image


毛繕いも大変ね


image


本人は満足げな様子で笑えます


image

image


出勤前に時間が少しあったので風船を近づけてみましたが、やはりオレンジは嫌いなのかな?

無反応です(笑)


image


可愛いなぁ~


image


黄色には反応します。


image

image

image


結び目をカミカミしてるだけで満足みたい。
そのまま走ってごらーん(笑)


image


うーん💦やはりオレンジは無視なのね


image


今朝は赤色に一番興味を持ちました。
何故だろう💦

何かで読んだ記憶があります。
赤は見えにくく、青や緑は見えると。

単に大きさなのか、オレンジに付いた何かの匂いが嫌なのか?
直接聞けたらいいのになぁ~




ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへ参加してます。
ポチっと応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



『クンクン♪飼い主がお掃除始めたな』 レオちゃん、抜け毛が混じってるから食べないで下さい💦 『掃除なんかしてないで遊んで下さい!』 レオちゃん、毎日洗ってるけど、それトイレのチップを取るのに使うスプーンだよ💦 水飲みに入った隙に扉を閉めました。 ... 続きを読む
image


『クンクン♪飼い主がお掃除始めたな』


image


レオちゃん、抜け毛が混じってるから食べないで下さい💦


image


『掃除なんかしてないで遊んで下さい!』

レオちゃん、毎日洗ってるけど、それトイレのチップを取るのに使うスプーンだよ💦


image


水飲みに入った隙に扉を閉めました。


image


『コラー飼い主!出せ~!』


image


『お願い出して♪』


image


朝ごはん♪


image


『エッチ!み、見ないで!』


image


目が青いのが可愛いです(*´∇`)


image


寄り添って甘えてきます。


image


『ペロペロ♪』
ラビたんも負けじと甘えてきます。

image


今朝もレオちゃんが私の顔をペロペロ舐めてきました。

でもね、眉毛や髪の毛を噛みちぎらないで下さい💦
地味に痛いです(笑)



ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへの参加を始めました。
応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






湯~とぴあ宝から早めに帰宅してラビレオと遊びました。 猫じゃらしを追いかける様子が可愛いです。 最初はラビたんから出してみました。 カラカラ音を出して動くネズミに興味津々(笑) 『パクっ!』 『負けないぞ!』 レオちゃんは動きが速いので写真がブレ ... 続きを読む
湯~とぴあ宝から早めに帰宅してラビレオと遊びました。
猫じゃらしを追いかける様子が可愛いです。


image


最初はラビたんから出してみました。
カラカラ音を出して動くネズミに興味津々(笑)


image


『パクっ!』


image


『負けないぞ!』


image


レオちゃんは動きが速いので写真がブレブレです💦


image


レオちゃんは猫じゃらしが大好き♪


image


シッポを噛んだまま離しません💦


image


『おーい、飼い主!早く♪早く♪』


image


バクっ!!


image


今夜もレオちゃんが釣れました(笑)


image


ひとり遊びも大好きです。


image


『おりゃ~!』


image


『フン!!』




ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへの参加を始めました。
応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




ラビたんがレオちゃんのお尻をクンクンしております💦 こんにちは。 今日は休みの飼い主です。 休みの本日!!まずは、うさコンビのお世話をして ランニングしに行きました。 10kmちょっと走り着替えてから久しぶりに湯~とぴあ宝に来てます。 会員更新日が迫ってたの ... 続きを読む
image


ラビたんがレオちゃんのお尻をクンクンしております💦


こんにちは。
今日は休みの飼い主です。

休みの本日!!まずは、うさコンビのお世話をして
ランニングしに行きました。
10kmちょっと走り着替えてから久しぶりに湯~とぴあ宝に来てます。
会員更新日が迫ってたので更新も兼ねてです。

image


本日の昼食♪

お腹もふくれたので、そろそろお昼寝タイム

image


またまたお邪魔虫がやってきました💦


image


残ってた穂をパクパク♪


image


わたあめみたい(笑)


image


寒いからレオちゃんもコタツに入りましょうね


image


ここからはラビたん特集、
はじめての○○です。

image


はじめての小松菜。


image


はじめてのリード。


image


はじめての洋服。


image


はじめての忍法消える術(笑)


image


ポットみたい
はじめてのポット。



image


以上ラビたん特集でした。





ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングへの参加を始めました。
応援お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









今日は涼しい一日でしたね まず朝から汚れに汚れまくった愛車を洗車し、午後からはポケモン探しに名古屋市の稲永公園と金城ふ頭に出かけました。 帰宅後は楽しいうさぎタイムです 風船と戯れるレオちゃん♪ まだモコおじいちゃんみたいに上手にできないね(笑) ラビたん ... 続きを読む
今日は涼しい一日でしたね

まず朝から汚れに汚れまくった愛車を洗車し、午後からはポケモン探しに名古屋市の稲永公園と金城ふ頭に出かけました。

image

帰宅後は楽しいうさぎタイムです

風船と戯れるレオちゃん♪
まだモコおじいちゃんみたいに上手にできないね(笑)

image

ラビたんは風船に全く興味なし!
ナデナデの方がいいみたい

image

風船乗せてるよ~