白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

カテゴリ: 日常

さて、ここは何処でしょう?☺️正解はIKEAです😆まだまだコロナ禍の状況、しかも平日でも結構お客さん来てました。初IKEAで夫婦揃ってワクワク♪まずは2階に行き順路に沿って進んでいきます。いろいろなテーマの部屋があり見ごたえがあります。昼時は混んでましたので少し ... 続きを読む
DSC_2357

さて、ここは何処でしょう?☺️


DSC_2361

正解はIKEAです😆


DSC_2359

まだまだコロナ禍の状況、しかも平日でも結構お客さん来てました。

初IKEAで夫婦揃ってワクワク♪


DSC_2362

まずは2階に行き順路に沿って進んでいきます。いろいろなテーマの部屋があり見ごたえがあります。


DSC_2363
DSC_2364
DSC_2366
DSC_2374

昼時は混んでましたので少し時間をずらしてレストランへ。

既に出来あがってるものや、厨房に注文したものを持ってレジで精算する形です。


DSC_2373

カツカレーとサーモン、あとドリンクバーです。


DSC_2377

こちらは1階の商品をピックアップする場所です。


DSC_2379

コストコもそうでしょうが倉庫が広すぎます💦


DSC_2381

DSC_2386

本日IKEAで購入したのは、リビングに敷くラグマットと小物数個。

たくさん歩いて疲れましたけど楽しかった~


過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。
  

今日は一年に一回のコーティングのメンテナンスをしに出かけました。車を購入したあとチラシを見て、ダイヤモンドキーパーってのをスタンドで施工してもらって以来お世話になってます。昨年までは、朝に車を預けてから近くにある『湯~とぴあ宝』に行き夕方取りに行く流れで ... 続きを読む
DSC_0591

今日は一年に一回のコーティングのメンテナンスをしに出かけました。
車を購入したあとチラシを見て、ダイヤモンドキーパーってのをスタンドで施工してもらって以来お世話になってます。

昨年までは、朝に車を預けてから近くにある『湯~とぴあ宝』に行き夕方取りに行く流れでしたけど、今年は施工スタンドが担当者さんと共に移動になったため新しいスタンドに出向きました。

時間を要する作業なので少し離れたイオンタウンに行くことにしました。


DSC_0568

歩いてるとお城みたいな建物が!!

式場でした。


DSC_0569

通り道にある『鶴舞公園』で散歩です。


DSC_0572
DSC_0570

ここに座ってスマホを弄ってたら、いつの間にか沢山蚊に刺されてました💦


DSC_0574

目的地のイオンタウンに到着です。

結構な距離歩いたなぁ~😅


DSC_0575

まずはタウン内の『コメダ』で2度目の朝食です。


DSC_0577

それから、フードコートへ移動。
ちょうどステーキ丼が食べたかったので迷わず注文しました。


DSC_0579

昼食は温玉ステーキ丼です😆



                                                                   つづく・・・

過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

久しぶりにゲームネタです。 相も変わらずLINEのポコパンを緩くやってます。 エピックボス討伐のデッキにしてあります。 現在は救出イベント。 これが貰えます。 前回のイベントからウルトラマンも出てるので暇潰しに召喚(ガチャ)してます。 あと2体モンス ... 続きを読む
image


久しぶりにゲームネタです。

相も変わらずLINEのポコパンを緩くやってます。
エピックボス討伐のデッキにしてあります。


image


現在は救出イベント。


image


これが貰えます。


image


前回のイベントからウルトラマンも出てるので暇潰しに召喚(ガチャ)してます。


image


あと2体モンスターを倒せば全て討伐ですが無理そう💦


image


今ずっと遊んでるのはワンピース。
結構ハマってます(笑)


image


ローとロシナンテが手に入ります



今日はラビたんのお話ではありません(^ー^)動悸や息切れ、胃痛に最近までKOされてましたが、悪さしていたピロリ菌も多分退治されてか胃の痛みは和らいだように思えます。時折、左脇腹が肉離れみたいになってたのも解消されつつあります。でも動悸は相変わらずですが(笑)来 ... 続きを読む
今日はラビたんのお話ではありません(^ー^)


動悸や息切れ、胃痛に最近までKOされてましたが、悪さしていたピロリ菌も多分退治されてか胃の痛みは和らいだように思えます。
時折、左脇腹が肉離れみたいになってたのも解消されつつあります。
でも動悸は相変わらずですが(笑)

来月にピロリさんの呼気検査があり二次の投薬治療になるか決まります。

まぁ今週は調子がいいので10年振りに走ってみることにしました。

ここで飼い主の運動履歴をちょっとだけ・・・

●中高・・・バスケット
●20歳~25歳・・・ボクシング
●26,7歳・・・スポーツジムに入会

ここから10年ほど運動に励んできました。
直ぐにジムで知り合った仲間達に誘われマラソンを始める事になり年間10大会以上のレースに出場。
2006年の いびがわのフルマラソンを最後にジムを退会、その後10年かけて脂肪を蓄える(笑)

10km・・・39分13秒
ハーフ・・・1時間29分??
フル・・・3時間28分
市民ランナーとしては中の中か、中の上くらいでしょうか(^_^;)
走るのが嫌いな人間なのに、よく頑張ったと思います。

今でもたまに連絡を取り合っているランニング仲間と、今年始めに亡くなったチームのリーダーの追悼ランをしよう!って話になり、ダイエット意欲も出てきたので意を決して走り始めたのです。



で、当時履いていたランニングシューズを物置から引っ張り出してきて火曜日から始めましたが・・・




水曜の朝、お亡くなりになりました。

そこで次のシューズですが・・・




本日、走り終わって自宅近くに近づいた頃
何だかソールに違和感かあって触ると真っ二つに割れました(笑)

2足目も逝ってしまいましたm(__)m
やはり経年劣化は否めないですね(T-T)

でもまだ大丈夫!
6足ありますから♪
明日もノンビリ頑張るぞぉー(*´∇`)



やったやった(*´∇`)目標の2000万点に近づいてるよ~でもイベントのボスが倒せない(T-T)倒れるだけで腹筋~♪ のワンダーコアスマート買ってもらいました。子供達もやりたいって言ってたから取り合いになりそう(笑)うさぎとワンダーコアスマート(^ー^) ... 続きを読む



やったやった(*´∇`)

目標の2000万点に近づいてるよ~

でもイベントのボスが倒せない(T-T)



倒れるだけで腹筋~♪ のワンダーコアスマート買ってもらいました。

子供達もやりたいって言ってたから取り合いになりそう(笑)



うさぎとワンダーコアスマート(^ー^)