白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

カテゴリ: 愛車

私の住む名古屋市は昨日凄い豪雨であちこちで被害がありました。皆様は大丈夫でしたか?いつも可愛い寝相で私を癒してくれるレオちゃん☺️とても可愛いです😆でもこの後災難が待っているとは思いもしない飼い主でした。午前中、病院に(整形外科ではありません)行かなければ ... 続きを読む
私の住む名古屋市は昨日凄い豪雨であちこちで被害がありました。

皆様は大丈夫でしたか?


DSC_2121

いつも可愛い寝相で私を癒してくれるレオちゃん☺️


DSC_2120

とても可愛いです😆

でもこの後災難が待っているとは思いもしない飼い主でした。



DSC_2119

午前中、病院に(整形外科ではありません)行かなければならなくて出かけたのですが、道中急な豪雨!

あっという間に冠水が始まって不安を覚えながらも診察を受け、さぁ帰るぞ!って車に乗ると行きとは違った景色に驚きました😱

かなりの洪水状態で水位も高くなってきて恐怖も増してきました💦

そしてある所で急に深く、そして対向車のトラックからの波で水がグリルから入ってアウトとなり上の写真の表示がモニターに出てしまいました😭
『ガコン!』と鈍い音がしてタイヤハウスから異音もしてきてます。

交通量が少ない橋の上でタイヤを確認してみると、タイヤハウスのカバーやエンジン下のカバーが水圧や何かに衝突したかでグチャグチャに!

絡まっててそのまま走行すると足回りまで破損して大変危険なので、力任せで強引に絡まっているカバーを外して再び運転を始めました。


_storage_emulated_0_20200905132931

赤マルのエンジンマークです。

どこを走っても大洪水!大渋滞!

浮かんでしまっている車両、突然自走が出来なくなってしまった車両、私もですが皆さんパニックになってます。

不安ばかりが大きくなりますが、気を落ちつかせて波を立たせないよう低速で走行、マフラーからの浸水を避けるため停車中はニュートラルでアクセルをふかし慎重に大回りしながらも何とか自宅に到着。


_storage_emulated_0_20200905141154

私が安心すると同時にエンジンは止まってしまいました。
よく頑張ってくれました😭

下回りは見えませんが恐らくグチャグチャでしょう。
外装はフォグランプカバーが片方水圧で外れたくらい?に見えます。


DSC_2122

グリルには葉っぱやゴミが付着、かなりの水が入ってしまいました💦


1599278916969

いつまでも落ち込んでばかりもいられません!

まずディーラーに連絡して私の車両受け入れの許可を頂いてから保険会社へ連絡。

レッカー車を手配してレンタカーもお願いしました。
車両保険を付けてて本当に良かったと思える瞬間でした。

着いた時にエンジンは止まりましたが、再びキーを回すとエンジンはかかり、少しの自走は出来ましたのでレッカー車の荷台のラインに合わせます。
(水没した車は危険な事が多いそうなのでご自身での始動は絶対にせずプロに任せて下さい)


1599278920312

ここからはプロにお任せ。

車高を下げているのと、フロントリップが付いているので業者さんにはお手数をおかけしてしまいました💦


1599278924456

マフラーもギリギリでした。


1599278938549

時間がかかりましたが無事にディーラーまでドナドナされていきました。


廃車になる可能性が高いので、その時は急きょ新しい車両を探さないといけませんね💦

今までで一番愛着がある車両なので出来れば直って欲しいです。



過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。
  

いつもレオちゃんの寝相に癒されてる飼い主です😆可愛い❤️可愛い❤️親バカ🤭珍しく目を開けたまま熟睡してます☺️今日は届いたテールランプの交換をしましたが、暑くて直ぐに立ち眩みや呼吸が荒くなりかなり辛い状況でした🥵この暑い中屋上で作業を始めてしまい後悔です ... 続きを読む
DSC_1858

いつもレオちゃんの寝相に癒されてる飼い主です😆


DSC_1859

可愛い❤️可愛い❤️

親バカ🤭


DSC_1862

珍しく目を開けたまま熟睡してます☺️


_storage_emulated_0_Minkara__20200811165034

今日は届いたテールランプの交換をしましたが、暑くて直ぐに立ち眩みや呼吸が荒くなり
かなり辛い状況でした🥵


_storage_emulated_0_Minkara__20200811165148

この暑い中屋上で作業を始めてしまい後悔です🥵

内張りを外して先ずはセンター部分から交換。


_storage_emulated_0_20200811165316

途中途中、点灯確認しながらさっさと取り付け。

でもこの後アクシデントがあり、暑さもあってプチパニックに😅


_storage_emulated_0_20200811165420

忍耐の限界がきて陰になってる1階に移動。

意外にも涼しい!最初からココでやれば良かった~😅


↑はスモールですが、アクシデントというのは、このスモールが突然点灯しなくなってしまったのです。
先ずは頭を冷やすためクーラーの効いた車内で休み水分も補給して改めて作業開始。

この車ヒューズBOXが3ヶ所あって、恐らく一番面倒な場所にあるヒューズBOXが怪しいと当たりを付けてサードシート横の内張りをバキバキ外してヒューズを確認したらビンゴ!
切れてました。

交換したらちゃんと点灯してホッと一安心😅


_storage_emulated_0_20200811165444

点かなくなったブレーキも無事点灯。



安心して帰宅したのですが今もフラフラしてます😵

熱中症の一歩手前だったかもしれませんね💦
皆様も気をつけて下さいね。




過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。
  

午前中は雨が降っていましたが、午後からは予報通り晴れたので家掃除の後洗車しました。しかし!先ほどから突然のスコール(T-T)明後日まで晴れマークだったのに~(T-T)無駄に疲れただけでした(笑) ... 続きを読む
午前中は雨が降っていましたが、午後からは予報通り晴れたので家掃除の後洗車しました。

しかし!
先ほどから突然のスコール(T-T)
明後日まで晴れマークだったのに~(T-T)





無駄に疲れただけでした(笑)