白うさぎレオちゃん

2016年6月26日生まれ白うさぎのレオちゃんです。ママはムギちゃん、ジジはモコちゃん。先住うさぎのラビたん(♂)と暮らしてます。

カテゴリ: リメイク

レオちゃんがラビたんと触れ合いたがってたので扉をオープンです😆お互い顔を近づけます😊本当に仲良しなラビたんとレオちゃんです😆レオちゃんは尽くされて幸せそうです。今朝は特に満足なのか、掃除で扉を開けっ放しでも出てこようとしません。この後、急な発熱で娘を病院 ... 続きを読む
DSC_5218

レオちゃんがラビたんと触れ合いたがってたので扉をオープンです😆


DSC_5220

お互い顔を近づけます😊


DSC_5222

本当に仲良しなラビたんとレオちゃんです😆


DSC_5216

レオちゃんは尽くされて幸せそうです。


DSC_5223

今朝は特に満足なのか、掃除で扉を開けっ放しでも出てこようとしません。


この後、急な発熱で娘を病院に連れていったり食べられる物を買ってきたりしていたのでウサギ達と遊ぶ時間やリメイクする気力がありませんでしたが・・・


DSC_5225

腰壁を少しだけ壁に貼りました。

完成が近づいてます😆


DSC_5227

便器側から見た感じです。



過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 




ペット(ウサギ)ランキングへ

前日時間切れで貼れなかった残りの箇所を貼ります。あと少し~♪継ぎ目をコロコロ~最後はこの邪魔な出っ張り部分です💦余分な部分を切り取って終わりました。上を向いての作業は首が痛くなります(笑)まだティッシュホルダーを取り付けてないので壁紙の糊が乾くまでしばらく ... 続きを読む
DSC_5178

前日時間切れで貼れなかった残りの箇所を貼ります。
あと少し~♪


DSC_5179

継ぎ目をコロコロ~


DSC_5180

最後はこの邪魔な出っ張り部分です💦


DSC_5182

余分な部分を切り取って終わりました。

上を向いての作業は首が痛くなります(笑)


DSC_5184

まだティッシュホルダーを取り付けてないので壁紙の糊が乾くまでしばらくこのままです😁


DSC_5185

ご飯前の暇潰しにコンセント差し込み口のカバーに木目のシートを貼り貼り😁


次は・・・床ですね😊



過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 




ペット(ウサギ)ランキングへ

ご心配おかけしました、少し体調が戻りトイレの壁紙を貼ったのでアップさせていただきます🙇平成6年に購入した我が家もあちこち古さが目立ってきてます。私はタバコは吸いませんがリビングの白い壁紙も経年劣化で汚れてきてます😅リビング、トイレ、洗面所、浴室のリフォー ... 続きを読む
DSC_5116

ご心配おかけしました、少し体調が戻りトイレの壁紙を貼ったのでアップさせていただきます🙇


平成6年に購入した我が家もあちこち古さが目立ってきてます。
私はタバコは吸いませんがリビングの白い壁紙も経年劣化で汚れてきてます😅

リビング、トイレ、洗面所、浴室のリフォームを子供たちが社会人になったらプロにお願いするつもりです。

それまでは色々挑戦してみようと思ってます。

という事でトイレのリメイクに着手です😁


DSC_5120

まず壁紙を貼る環境を整えねばなりません。

壁の下側にモール(木材)を貼っていたのを剥がしました。
予想通り壁紙がやられちゃいました💦


DSC_5148

ホームセンターと百均で購入した木材です。

ラジアタパイン集成材を使ってタンクレス風に仕上げようと企んでます。

これは天板として使います。


DSC_5149

2辺をジグソーで切ってから、くり貫く形を鉛筆で書いてまたまたジグソーでくり貫きます!


DSC_5150

仮置きです😊


DSC_5151

土台を作りまた仮置きです。


DSC_5159

大理石柄のシートをドライヤーの熱風を当てながら伸ばして地道に貼っていきます。

指が熱かった~😅


DSC_5160

防水、防汚なので安心です👌


DSC_5165

タンクレス部門はここで一時休止、壁紙を貼っていきます。

壁の下側のボロボロ部分はキレイに切り取ります。


DSC_5166

五円玉を糸で吊るして線を書いていきます。


DSC_5168

ヒーヒー言いながら何とか2面を貼終わり😅

壁紙は生のり付きで、壁紙の上から貼ることができる物です。


DSC_5169

この板が素人には邪魔です(笑)


DSC_5170

さぁ、壁紙貼り最大の難関、正面部分です。

タンクの周辺が面倒くさ過ぎます😅

本気で邪魔なトイレを分解して外そうと思いました💦


DSC_5171

下に潜りながら切ったり貼ったり・・・体が悲鳴をあげて辛かったです😭


DSC_5173

壁紙は一部を残して『ほぼ』全面貼終わりました。


DSC_5174

ここの出っ張りも邪魔でした😭

でも素人オジサンは初めての壁紙貼りを頑張りました!


DSC_5176

レオちゃんの評価はどうですか?

廊下でお散歩中だったのをお連れ致しました(笑)


DSC_5177

このウサギさんのティッシュが素敵です♥️

そ、そこ?💦




まだ体調不良が続いてますのでマイペースでアップしていきます🙇



過去の動画はこちら 


ご覧いただきありがとうございます。 ランキングに参加してますので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 




ペット(ウサギ)ランキングへ